※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマコ
妊娠・出産

切迫早産で31週の妊婦が茶色の出血あり、入院が必要か悩んでいます。子宮頚管長は1.6センチで、張りどめの薬で数日様子を見ます。入院費用が気になります。

お世話になります。
切迫早産でいま妊娠31週です。今日の夕方におしるしみたいの茶色の出血がおりものと一緒にあり、慌てて産院で見てもらいました。

子宮頚管長は1.6センチ位で明らかな出血はないけれど、入院したほうがいいと言われました。
子供が2人いるこで、面倒を見てもらう都合をつけた上で近々入院となります。
とりあえずは張りどめの薬を1日4回で数日様子をみることになりました。

個人病院の個室に入院している方、費用は一ヶ月入院しておいくら位でしたか??
最低5週は入院みたいです。
費用のことが気になります。よろしくお願い致します!

コメント

個室しかない個人病院で3週間半24時間点滴で入院しましたが、月跨ぎで約20万でした。

• クマコ

クマコ

ありがとうございます♡
    20万高いですね。高額療養費の準備もしなければだめですね。

• 3月7日

退会ユーザー

あとは加入してる保険の内容を確認しておいたほうがいいですよ!入院1日あたりでいくらかおりる保険ならそれでトントンになることもあります!

1人目も2人目も入院しましたが、1人目は保険のおかげでプラスになりました!

• 3月7日
AMN

限度額認定書使って7万くらいです!!

• AMN

AMN

途中で投稿してしまいました😅
    限度額認定書で7万くらいでした!入院するならすぐ限度額認定書もらって受付に出しておけばオッケーです🙆‍♀️会計までに間に合わなければ高額療養費で限度額超えた分帰って来ます!
    あとは加入してる医療保険から1日あたりの入院保険金などおりることあるので確認してみてください🙆‍♀️
    私は医療保険に助けられて20万くらい+プラスになりました👌

• 3月6日
  • クマコ

クマコ

貴重なご意見ありがとうございます!早速限度額認定書を
    申請したいと思います(*^^*)

• 3月7日