※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査は陰性。おりものが多く、過去に子宮関連の診断あり。新しい婦人科を受診した方が良いか悩んでいます。

カテ違いでしたらごめんなさい。

生理が遅れています。
予定日からちょうど1週間遅れです。
今までにそういったことはなく、
検査薬を(青文字で検査と書かれたところ)試しましたが、全て陰性です。。😭
(画像の小さなハートマークが性行為の日です)

生理前に血混じりのおりものが出て(潜血というよりピンクのおりものみたいな)
お?生理の始まりかな〜と思っていたのですが、終わっちゃいました。
下着にすごーしつく程度でした。

全く生理が来る気配がありません。。(いつもなら数日前からある→肌荒れ、生理痛、肛門痛)

今ある気になることが
・妊娠検査薬→陰性 なのに生理が来ない(1週間は妊娠以外では初めて)
・おりものが非常に多い(下着を通り越してズボンまで湿る事もある)
・過去に(数ヶ月前)↓と婦人科で言われている

前に生理が重すぎるから受診したことあるのですが、
子宮線筋症→かも!?
軽度のチョコレート嚢腫→かも!?
子宮内膜症→かも!?
と曖昧な診断で終わり、その後引っ越したのでその婦人科にかかることができなくなりました。

今回受診した方が良いのですが
新しい婦人科になりますし、
そもそもどれくらい遅れたら受診した方が良いのか分からないし。。

何か思い当たる原因とかありますか??
確実なことは言えないけど、◯◯かも??とかなんでも良いです!
妊娠の可能性は限りなく低いですよね…😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

今月は無排卵だったという可能性はありませんか??
無排卵だと中には何日か遅れることもあるようです🤔

• ジャック

ジャック

ありがとうございます😊
    無排卵ですか🤔🤔
    特に体温は管理していないのですが、無排卵かどうかは体温みるしか素人では分からないですよね💦??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無排卵は素人では体温か排卵検査薬でないと分からないですね💦
    健康な人でも年に1,2回は無排卵の月があると聞きました⭐️

でも生理予定日前に血おりがあったのは着床出血の可能性もありますよね🤔💓
    排卵が遅れてまだ妊娠検査薬が反応してない可能性もあると思います🥰

• 3月7日

アプリですよね?
基礎体温測らないとわからないですよ…
排卵が遅れてたら、生理も遅れます。
織物が多くなってるのは、そろそろ排卵するんじゃないですか?

婦人系の病気は、また調べないとわからないですよ。

生理が遅れる理由は、ストレス、冷え、婦人系の病気もあるので私なら、何度も何度も遅れるなら病院行きます。