※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでおしゃぶりも拒否。寝不足で育児がつらいと相談。アドバイスや励ましを求めています。

完ミ おしゃぶり拒否
生後1ヶ月です。夜、寝方を忘れたのか、、
寝ぐずりでギャン泣きが酷く心が折れます😭
おしゃぶりも拒否だし完ミなのでおっぱいは
あげられません。
抱っこしても沿って泣くし、顔が真っ赤なので
てんやわんやです、、、縦抱きもダメです。

寝ぐずりでギャン泣きされてる方。
何かアドバイスいただけたらと思います😭
お腹すいているのかなと思いましたがミルクから
まだ2時間程度しかたってないのであげられません。
昼もあまり寝てないので眠いのは確かです😭

夜もまだ3時間おきに起きるので
育児楽しくないです。。。辛いです。
励ましのお言葉もいただけたら頑張れます😭

コメント

ママリ

乳首吸うのも嫌がりますか?
私も完ミで、母乳は出来なかったので乳首をくわえさせてたら、よくそのまま寝ちゃってました。
あとは、『ふかふかかふか』というのをYouTubeで流すとなぜか泣き止んでくれたので、そのままトントンで寝かせてました。泣き止まない子もいるので聞かせてみないとわかりませんが💦

Ry

おくるみで包んであげるのはどうですか??うちは常にイモムシ状態でしたよ😂

miffy

軽く膝曲げるぐらいのスクワットや、だっこで歩くと落ち着いて寝てくれてました。ゆらゆらよりも、縦ゆれが安心するみたいです。
泣かれると、しんどいですよね💦あまりに泣き止まないときは、一度離れてあったかいミルクティー飲んだりしてました!泣きつかれて寝ることもありますよ🤭

deleted user

何しても泣く時期ですね😭
大変ですよね、、
いつまで続くのかといつも検索してました😂

YouTubeで何かかけたり
袋グシャグシャしたり
クルクルタオルでまいてみたりしてました

それでも泣いてましたが笑
あんな時期もあったねーとなります!!もう少しです!

abi🐈

息子は最初おしゃぶり拒否だと思ってましたが、ギャン泣きとギャン泣きの間?ちょっと落ち着く時に即座におしゃぶり咥えさせて歩くように縦揺れ、高速トントンで寝てました!

何してもダメな時はソファーで泣いてる息子をお腹?胸?にのせて泣き疲れるのを待つ時もありました😂

完ミで3時間、毎回絶対開けないとと頑張ってましたが、心折れてたまーに早くあげてました😁💖

大変ですが、もう少しです❣️

( ¨̮⋆)

あやして頑張る時は足をうかす程度でぴょんぴょん跳ねてます!
あまりに反り返るときは1度置いてみたり😅

完ミですが2時間とかでも
あまりに泣く様だったら少し少なめにミルクあげたりしてます!
少し飲むとみたされて寝てくれたりしますよ!
3時間にしばられすぎると辛いかと😓

るる

同じ月齢ですが、夜は1〜2時間おきにおきますよ!
昼間は30分〜1時間くらいです!
3時間寝てくれるだけで良い子です👶💓