※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ
ココロ・悩み

結婚式を延期するか悩んでいます。キャンセルすると70万円かかりますが、子供のドレスや私のドレスも購入済み。ゲストのことも考えるとやめるべきか悩んでいます。

色々と事情があり、4月中旬と5月上旬2回に分けて結婚式を行う予定です。
現在妊娠6ヶ月、子供は1歳です。
やはりコロナが流行っているのでキャンセルすべきでしょうか?

4月中旬の方は会場が代々木で、延期可能ですが7月までしか延ばせないらしく、キャンセルの場合、今キャンセルした時点で70万かかります。
5月上旬の方は会場が広島、延期も制限なしで、キャンセル料は当日から2週間前までならかからないそうです。

延期にするべきなのでしょうが、子供のドレスも買ってしまいましたし私のドレスもマタニティ用で買ってしまいました。しかも7月までしか変更出来ないので産後ガクガクの身体です。不可能。
ここまで色んな事準備してきたのに全部水の泡でお金だけ払ってキャンセルとか本当に嫌です。
しかしゲストの為を思うとやはりやめるべきですよね……
本当に悲しくて仕方が無いです。悔しい。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

5月下旬の結婚式に招待されています。
この時期の結婚式は本当に大変そうで...ゲストながら気の毒になります💧
5月予定の方はどれだけ延期するかを(仮でもいいので)考えて延期し、キャンセル料のかかる方も臨月に入るギリギリで練り直しますかね...どちらにしても迷いますね。

• ブリ

ブリ

5月下旬ですか……しかも私と同じ週数の妊婦さんだったんですね!お子さんもいるとゲスト側としてもやはり不安ですよね……

練り直しですね本当に😔何とか実行する方向で考えたいです😰

• 3月6日
まま🔰

自分にとって
何が1番大事なのかだと思います

私だったら…
自分と自分の大事な人の命を大事にします💡
健康が第一だと思います✨
それに、死なない保証はないし…
お金は生きていくためには必要ですが、
命はお金で買えません。
私は訳の分からない敵に
命を懸けてまで
立ち向かおうとは思わないです。

しかしながら…
キャンセル料高い!
状況が状況なんだから
タダにしなさいよ~

• ブリ

ブリ

正論だと思います。でも全部の金額合わせると下手したら借金です。1生に1度の為に貯めていたお金を捨てて終わりです。なかなか決断が出来ずで……
    しっかりと主人とも話し合います😔

• 3月6日
ままり

一度招待してる方に
コロナが怖いと思ってる方がいると思います。
なのでキャンセルしても大丈夫です。〇〇日までにお返事ください
と聞いてみて人数がかなり減るようなら延期やキャンセル考えてはどうですか?

私の友達はそれでアンケートとって7月の産後2ヶ月であげるように延期してましたよ😊

• ブリ

ブリ

なるほど!とても参考になります🥰ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 3月6日
  • ままり

ままり

せっかくの結婚式なら
    楽しくできること願ってます☺︎❤︎

• 3月7日