※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コママ
サプリ・健康

産後1年半が過ぎました産後すぐぐらいから便が緩くて悩んでますそのとき…

⚠️汚い話すいません⚠️
産後1年半が過ぎました

産後すぐぐらいから便が緩くて悩んでます
そのとき好きだったカフェラテをやめたら
普通の便に戻ったんですけど

去年の12月ぐらいに大きなストレスがあって
下痢になり消化器科に行って薬をもらって
しばらくなんでたら少しはよくなって
下痢から緩めの便になってそれからずっと続いてます

また薬がきれると徐々に下痢に戻ります
それで病院に行ったら同じ薬もらって
少しだけよくなりの繰り返しです

もちろんカフェインも飲んでないです

あと焼肉.ヤクルト.オレンジジュースりんごジュースを飲んだり食べたりしたら下痢になり次の日には戻ります

病院行っても検査するとか言われず
薬をもらうばっかりで自分から検査のお願いしたほうがいいでしょうか

また産後お腹の調子が悪い方で何かを飲んだり食べたりサプリメントなどで治った方がいたら教えてほしいです


コメント

マハロ

水下痢が続くわけじゃ無いなら、大丈夫じゃないですか??👀
お医者さんが検査が必要と感じたら検査すると思いますよ👀

  • コママ

    コママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    大丈夫ですかね😢
    大腸がんとか何か大きな病気なあるのかなと考えちゃうんですけどそんなに深く考えない方がいいですよね。

    • 3月7日
  • マハロ

    マハロ

    叔母が大腸癌でしたが、出血したりしますよ💦
    過敏性腸症候群とかだとストレスなどで、下しやすいですし、単に冷えでも下す人も居ます
    コーヒーは刺激物だから、緩くなりやすいですし…

    • 3月7日
  • コママ

    コママ

    ですよね。いろいろ試してみてもあんまきかないから大きな原因はストレスかなと。

    向き合いながら頑張ります。

    • 3月7日