※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

担任の先生に手紙を書くことは悩んでいます。感謝は口頭で伝えるつもりだけど、手紙はしつこいでしょうか?

保育園の担任の先生にお手紙

1年間お世話になった担任の先生にお手紙を書くのはおもいでしょうか😓
春から違う保育園に通う訳でもなく、同じ保育園に通うので、担任は変わると思いますが、送迎の時に顔を合わせることはあると思います。
口でありがとうございましたと感謝は伝えるつもりでいますが、手紙にしたらしつこいですかね😓?

コメント

かな

私も同じ事を考えていました☺️
宛名は息子と一緒に書いてー…
とか考えてました♡

私は渡し方を悩んでいました😅
3月31日の登園時にお渡しして…
お迎えの時なんだか照れ臭いなー  なーんて… 笑

  • まむるぅ

    まむるぅ

    子供と宛名一緒に書くのいいですね😍
    確かに照れくさいですよね😚💦笑
    帰りに渡すのもありですが、担任の先生がいない時もあるので悩みどころです、、🤔💭

    • 3月6日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    ちなみにですが、担任の先生全員に書く予定でしょうか?
    私の所は担任の先生が3人いて、主任の先生だけにしようか、3人全員書こうか迷ってます😓

    • 3月6日
  • かな

    かな

    うちは担任の先生が2人なので、2人共に書く予定です☺️
    小さなチョコレートを添えて♡
    私が今から楽しみになってきました😆笑

    • 3月6日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    なるほどです💓
    私も3人書くようにします🥺💗
    私も今から楽しみですが、考えるとうるうるしちゃいます🥺笑

    • 3月6日
deleted user

私もメッセージカードですが、お菓子と一緒に渡そうかなと考えてました😦♡

同じ方いて安心しました🙌🏻

  • まむるぅ

    まむるぅ

    お菓子は手作りですか☺️!?
    私はお料理あんまりなので、あひる。さん凄いです👏🏻✨
    やっぱり1年間のありがとうの気持ち伝えたいですよね😖💓

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっ、市販の、、、
    私も料理苦手なので、絶対渡せません😂😂😂

    0クラス1年間で本当に成長したなと思うと、感謝で涙出そうです😢

    • 3月6日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    もし手作り渡して先生が体調崩したらと思うと責任も持てないので無理です😭笑
    ほんとそれなんです😢
    この1年間の成長凄かったなと😢
    毎日命を預かってもらってその上保育教育、、
    子供相手にイライラする事あったでしょう😢出来ることも沢山増えて、こんなにも成長できたのは紛れもなく先生達のおかげだと思うと涙出ます😢

    • 3月6日
ゆゆ

以前保育士していた時に、1年間担任していた子の保護者の方からお手紙をいただいた時は、1年頑張ってきてよかったなーととても嬉しい気持ちになりましたよ😊✨
今でもその時の手紙は大事に残してあります✨

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ほんとですか🥺⁉️
    その方はからは、保育園変わるわけでもなく、お手紙もらった感じでしょうか?
    また保育園で会うのにと、変な感じしたりしないでしょうか😖💭

    • 3月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    園も変わることなく4月からも同じ園の方でしたよ😊
    変に感じたりは全然しなかったので大丈夫ですよ✨
    嬉しく感じたので、まむるぅさんのお子さんの担任の先生もきっと喜ばれると思いますよ😊

    • 3月6日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    同じ境遇だったんですね!
    それじゃあ躊躇わずにお手紙書こうと思います✊🏻💓
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 3月6日
ママリさん

お手紙では無いですが、連絡帳にメッセージを書きました😊‼️
普段、連絡帳は必要時しか使わない園なので、それをお手紙かわりにしました!
娘は娘で、自分でお手紙作ってました☺️
私も迷いましたが、書けば良かったなと後悔するよりは、、と思い書きました‼️私が逆の立場なら絶対嬉しいので😆

  • まむるぅ

    まむるぅ

    なるほどです🤔
    そうゆうのもありですね🤔✨
    私の場合うまくまとめきれず、連絡帳の欄では収まりきれなくなりそうです🤣笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 3月6日