※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもがベビーカーを嫌がります😭何か良い方法はないでしょうか?

生後6ヶ月の子どもがベビーカーを嫌がります😭
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

まい

動いてても嫌がりますか?
座席?の
角度は変えてみましたか?🤔

• @

@

動いてても嫌がります😭
    リクライニングもしょっちゅう変えてるんですが、だめです😭

• 3月6日
まぐ

お菓子を渡し続ける
ジュースを飲ませ続ける
派手目なおもちゃを取り付ける
日除けを外して視界を良くする
無理矢理ベルトで固定して慣れさせる

上の子はこれ以外にも色々試して全滅で、生後4ヶ月から1歳3ヶ月頃までベビーカーや買い物カートは一切乗りませんでした🤔

• @

@

工夫してもダメな子はダメなんですね😂

• 3月6日
  • まぐ

まぐ

ダメでしたね💦
    ベビーカーに座らせようと抱き上げただけで反り返って大暴れしながらギャン泣きするので、座らせることすら不可能でした😇
    半年くらいその状態でイライラし過ぎて1度体重をかけて無理矢理押し込んでベルトをギチギチに締めたことがありますが、そのまま15分間喉から血が出そうな程のギャン泣きを続けてくれたので諦めました🤔
    歩けるようになってからベビーカーは楽と気付いたらしくて2〜3歳は全く歩かずにベビーカーばかり乗ってましたし、今も乗りたがります😓

• 3月6日
  • @

@

下の子は反り返って嫌がることはないのですが、しばらくすると、泣き出すと言った感じです。
    上の子がそんな感じだったので本当に大変でした😂
    うちも同じく大きくなってから乗るようになったので、今は抱っこ紐で何とかします😭

• 3月6日
ゴルゴンゾーラ

うちも、最近嫌がります💦
人が多いところでギャン泣きされると迷惑なので、諦めて抱っこ紐でだっこしてます😅
たぶん、自分の力で色々動けるようになってきてるので固定されるのが嫌なのかなぁと😭

• @

@

本当に人の多いところで困りますよね💦
    割と床でゴロゴロするの好きなタイプなので、そうなのかもしれません。
    割り切ります😂

• 3月6日