※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

職場で子育ての話をされてストレスを感じた妊活中の女性がいます。周囲の理解が欲しいと感じています。

職場の人に、
「子供ってね、ほんとに寝ないから!
夜勤やってた経験あるから大丈夫〜
って思ってても、全然ちがうよ!」

って色々子育て大変な話された😑

いやいや、それは子供いるっていう
現実があるから経験できるだけで、
頑張っててもできない人にとっては
あなたの話がストレスになる。


まぁ、妊活中で流産も経験して
って話せば何もなくなるんだろうけど、、
そんな、話職場でできないや😢

妊活中のストレス周りから
受けることってありますよね😓

コメント

ぽぽ

苦労話と見せかけた自慢話みたいなの大嫌いです💦

そもそも、寝る子も山ほどいるし。
何人育てて、子育て全てをわかったように語ってるんだか...って思っちゃいます。

子供がいないと、
子供っていいよ!まだなの?と言われ
1人産んだら
兄弟いないのは可哀想。早く2人目を。と言われ
2人目妊娠したら性別の事を言われ
いつまでたっても周りからのストレスは終わりません💦

  • ゆか

    ゆか

    その方は、ちなみに1人しか子供いません😂

    うわ💧子供できても次から次へと話がくるんですね😓
    夫婦の問題なんだから、外から口出ししないでほしいですね💦

    • 3月6日
みー

あるあるある。
ぶっちゃけ、子供が熱で休みますが少し嫌だった😅
はぁ?仕事やけどって、、

若いうちに産んだ方がいいよも
ほんま大きなお世話

不妊治療したんですけど、産めてたら産んどるわってもう若返ることできひんしうるせーって思ってました。

色んなこと知ってしまうと知らなかった時のこと忘れちゃうんですよね。気持ちとか。

妊活、子育てに限らず、そういうことあるんだろうなって教訓にしてます😫

  • ゆか

    ゆか

    確かに、妊活子育て限らずそうかもしれないですね😭

    その時に、経験してる人にしか分からないことなのかな…😓

    • 3月6日
りんご

分かりますー!!
本人はなんて事ない気で言っているんでしょうけど、悩んでる側としたら、そんなことを人に向かって言う⁉️って言うような事を言ってくる人いますよね😓

私も詳しくは控えさせていただきますが、本当につらくて辛くて、でも仕事だから必死に平然を装っていた時に「女は子供を産んでやっと人として一人前なんだから!遊んでばっかいないで早く子供を産みなさい!😁」と同じ女性から言われて、あんなに悔しかったことはないです。

上記のことはこれから先、何があっても許容することは出来ないと思いますが、実際たしかに自分が親になってみて、理解できる言葉もありました。

同じ立場にならなければ分からないこと、表面だけでは分からないことがあるということを、身をもって学ぶ事ができたので、反面教師として今後の人生に役立てたいと思っています。

🤩

わかります😑
若くして産んだから、今子育てしてる友達見てると大変だな、早く産んでよかったって思うー!
と、職場の先輩に言われました😑
若くして産んだら偉いんでしょうか😑
子育てしてたら偉いんでしょうか😑
人それぞれ大変なことはあると思いますが、子供うんぬんかんぬんの話は
ストレスしか感じないです😑

ママ

え、そういう話すごいストレス。結局子供いる自慢にしか聞こえない。なんかいっつも、彼氏とか旦那とか、子供の話しかしない人って、自分の話がないのかなって思ってしまいます。つまらない人生って。