※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

初めての胚盤胞移植で陰性。不安と着床不全検査について相談中。着床不全検査の有無や内容、費用について教えてください。

先日初めての胚盤胞移植をしました。
4AAの胚盤胞でseet法、AHAをして、
28歳なこともあり先生から妊娠率70%と
言われていましたが、陰性に終わりそうです。
(明後日判定日です)
70%も確率があっても自分は妊娠出来ないのか、と
落ち込みます。

このままただ移植を続けて、
万が一卵がなくなってしまったらと
考えるとすごく不安です。
胚盤胞はあと4BBが3つ、4BCが1つ、
初期胚 7cellグレード2が1つあります。

妊活を始めて一年半、
不妊治療をして1年経ちますが
5w2dで化学流産を一度したのみです。

着床不全かなにかなのでしょうか??

その場合着床不全検査なるものはあるのでしょうか?
検査の内容や、費用など分かる方はおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は25歳のときに同じグレード、条件で妊娠率も70%と言われ質問者様と同じ状態、陰性に終わりました。

その後再び4AAを移植日を2日遅らせ、移植したところ着床しましたが、8wで稽留流産。検査に出すと染色体異常でした。

また採卵し4AAを移植2日遅らせた条件で再度移植すると出産できました!

出産に至るには染色体異常がないこと、内膜状態、着床の窓にズレがないかなど色々条件がいるのでほんとに奇跡です🙏

長くなりましたが、私が最初の4AAが着床すらしなかったのは染色体異常か着床の窓のズレです!
4AAでも染色体異常はあるので着床経験があるのでしたら着床不全とかではないと思います😊

• mama

mama

そうだったのですね!!
    どういった経緯で2日遅らせることになったのでしょうか??😊なにか検査をされたのでしょうか??

• 3月9日