※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

息子が毎月熱を出している理由について相談です。要因は風邪や病気で、保育園にも通っていない状況です。

一歳一ヶ月になる息子がいますが、11月以降毎月のように熱をだしますが、みんなこんなものなのでしょうか?
季節的なものもあると思いますが、息子は保育園に行ってるわけでもないのですが、11月に2回、12月、1月、2月そして今日と毎月のように熱が出ています。
風邪だったり、RSウイルス、中耳炎、リンパ節炎と原因は色々なのですが。

コメント

sk.

うちの子は今までに熱出したの2、3回程度です🤔

• ころ

ころ

羨ましいですー
    熱が出るのにももう慣れてきてしまいました💦

• 3月6日
  • sk.

sk.

うちのとこは旦那が丈夫なので💦
    でも一般論男の子は身体が弱いって言いますし そのせいかもしれないですよね😣友人の子供も何かと熱出して入院したりもしてました😭

• 3月6日
🐱♥️

風邪ひきやすい体質なんだと思います💦😭
うちは全然ひかないです☺️

• ころ

ころ

何か気をつけていることとかありますか?

• 3月6日
  • 🐱♥️

🐱♥️

生まれた頃から意識してたのは、薄着ですかね🙆
    あとは納豆とヨーグルトは毎日食べさせてます!腸内環境が大事だというので!
    月齢小さいときからおもちゃの除菌とか全然してなかったから、菌に強いのかもしれないです😂(関係あるかわからないですが笑)

• 3月6日
  • ころ

ころ

私も腸内環境大事だと思います。ヨーグルトは食べさせてますが、月齢あがって、納豆食べなくなりました・・・💦
    除菌シートも最初のうちは拭いてましたが、なんでも、口に入れてキリがなくなりやめてしまいました。
    薄着は意識してなかったですー
    確かに薄着大事ですね。

• 3月7日
みちたん子

うちも一歳を過ぎたあたりでちょくちょく風邪をひくようになりましたよ!
特に季節の変わり目は熱も出してました。

• ころ

ころ

そうなんですねー
    この時期だし、仕方ないのだと思うことにします。

• 3月7日
花

鼻水はよく出してますが熱出したことないです😅
パパママが手洗いうがい気をつけたりするだけでも予防になると思います✨

• ころ

ころ

パパにも手洗いもっときちんとしてもらうようにしてみまーす。

• 3月7日

うちも保育園行ってないのに、
11ヶ月くらいから毎月、熱出したり風邪ひいてました😅
多い時は月2回。
治った2日後にまた風邪…なんてありました。

ただ12月以降、病気してません。
息子は外遊び大好きですが冬は寒いし、すぐ風邪引くので避けてました。
でも、どうせ風邪引くからと思い、焼けくそで外遊びさせていたのが良かったのか、免疫がついてきたのかもしれません。

• ころ

ころ

コロナの影響で室内の遊び場が閉まっており、最近は外遊びしてました。
    風が強い日とかもあり、そういう影響もあるんですかねー
    いつかは免疫つきますよねー

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、生後3〜8ヶ月まで保育園に行ってた事もあり、入院を機に退園するまで、風邪引いて、退園してからは、支援センターでもらってくるのか、一月までウィルス性胃腸炎やウィルスで発熱したりしていました。

最近は、コロナが怖くて買い物以外引き篭もってるので、元気です(^^)

男の子は、弱いと思います💦

• ころ

ころ

支援センターでもやはりもらってきてしまうんですね。

早く、コロナも落ち着いてくれて、暖かくなってくるとよいのですが。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、かかる度に免疫力が着くし、5歳までにかかる風邪の回数は、あまり変わらないみたいです。

だから、0歳児から保育園行ってる子は、3歳くらいになるまでには、ある程度の風邪を一通り引き終えてるので、丈夫になるらしいです。お医者さんが言っていました。ただ、小さい内にかかると重症化は、しやすくなってしまったりするので、心配は心配ですよね💦

• 3月8日
  • ころ

ころ

なるほどー
    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 3月9日