※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこの母
ココロ・悩み

結婚式参加についての悩みです。主催者や両親は賛成ですが、自分たちはコロナ感染のリスクや周囲への迷惑を考えて悩んでいます。欠席の連絡をしても理解されず、参加するしかないのか悩んでいます。

結婚式参加についてです。
今月末、親族の結婚式があります。
主催者、両親は結婚式をやることに賛成(コロナについてあまり深刻には考えてない)です。
うちの一家は、この状況の中結婚式をやるのはあまり良く思っていません。
自分達や子どもが感染するのが怖いのではなく、私たちの周り(高齢の親など)にも迷惑がかかるかもしれないからです。
しかし、欠席の連絡をしたところ、コロナは怖くない、なぜ参加してくれないなどと、全く話を聞いてくれません。
やはり、こちらが折れて参加するしかないのでしょうか。

同じ状況の方や、何かアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(__)m

コメント

りんりん

命の責任とれますか?保証してくれますか?っていってみましょう😇香典さえ送れば文句なしだと思います。わたしも4月初めにありますが、コロナがひどくなるようなら香典渡して子どもがなったら大変だからっていいます。

はじめてのママリ🔰

いっそのこと仮病を使うのもアリかと思います。。

実は最近微熱と咳が出ている。これから悪化するかもしれないし、コロナだったらかなり迷惑をかけてしまうかもしれないので欠席します。

という風に言えばちょっとは深刻に考えてくれるかもしれないですね。

ぽこの母

コメントありがとうございます!
参考にさせて戴きますm(__)m