※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。先生の言葉に不安と落ち込み。痛みや眠れず辛い。赤ちゃんのために頑張るけど、弱い自分に謝罪の気持ち。

質問というか誰かに聞いてもらいたくて。
切迫早産入院6日目。
入院時、1週間か2週間、長ければ34週までと言われ、
3日目に長くならないようにするからーって先生に言われた。
けど、今日は今月末までと思っててと言われた。
落ち込んだ。
入院中はベットに寝てるだけ。
夜は腰や背中が痛くてなかなか寝付けない。
横に寝たらお腹が張る感じする。
トイレで目が覚める。
寝れなくなる。
夜が来るのがこわい。

これがまたまだ続くかと思うと涙が出てきます。
赤ちゃんの為には頑張るけど辛い。
こんな弱い母親でごめんなさい。

コメント

ポワトリン

切迫早産で入院すると24時間点滴で安静生活。
赤ちゃんのために頑張っているけど辛いですよね😢
寝ていると、腰や背中が痛くなりますよね。
わたしもそうです。
切迫早産で入院しているので💦
コロナの影響で面会制限がかかっていたりする病院が多いので、寂しいですよね。

切迫早産は必ず終わりがあるから頑張りましょ🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    私の病院も昨日から面会禁止になってしまい家族にも会えなくなってしまいました。
    そうですよね!
    終りは必ず来るので頑張ります!
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月7日
  • ポワトリン

    ポワトリン

    家族にも会えないのは辛いですね。着替えはどうされているのですか?
    洗濯は優良で頼む感じですか?
    ちょっと気になったので。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族に会えないのは本当に辛いです!
    着替えなどは看護師たちが入り口で家族とやりとりしてくれます。

    • 3月8日
みやび

こんにちは😃
私も20週から切迫早産で入院しています!
しかも出産まで…💦あと3ヵ月!!笑
慣れない入院は本当に大変ですよね。でも割り切ってのんびり過ごしています!
元気な赤ちゃんが産めるように、お互い頑張りましょうね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    あと3ヶ月も入院なんですね(T_T)
    今だけですもんね!のんびりできるのは!!
    子供生まれたら毎日が大変になりますもんね。
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月7日
ママリ(23)

同じ状況なのでコメントさせて頂きました!

私も切迫早産で入院していて今日で10日になります。
同じく長ければ34週までと言われました😭
夜になると涙が出てきたりもしますが、この入院生活も終わりがきます!

本当に辛いですが、一緒に頑張りましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    同じ状況ですね!!
    夜になると涙出てきますよね。その気持ちすっごくわかります。
    一緒に頑張りましょう^_^

    • 3月7日
𓇼NaNA *˚

私も明日から切迫で入院です。
初期も切迫流産で入院したのに🤦‍♀️

初期は3泊4日でしたが、
今回は最短5週間。

もーほんとまいりますよね、
入院するかは自分で決めてと
先生に昨日言われて、
旦那と話して悩んで悩んで
決めました。
ほんとはしたくないけど、
この子のためにって。
けど、やっぱり涙が止まらないです(笑)

旦那と離れたくないし、
不安だし、つらいし
気ぃ使うし、寝れなくて
ストレスだし。

3泊4日でそんなだったのに
今回は5週間も?
まぢかよ、むりだよ。
って、入院決めてもこれ
繰り返してます。


けど、今この子守れるのは
お母さんのだけだよと言われ
は!っとしました。

無事に元気な子産みましょ😣💕
弱音吐きながら頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から入院なんですね。
    お腹の子の為にって思っても、辛くて涙が出てきますよね。
    そうですよね!
    お腹の子を守れるのは自分だけですもんね。
    お互い頑張りましょう!!!

    • 3月7日
かきっこ

わたしも28週から切迫早産で入院中です。双子なのでおそらく出産まで…。まずは呼吸がひとりでできる34週、できれば正産期まで頸管長が短くならないことを願って日々過ごしています。

入院生活は同室の人に気を遣うし、夫と気兼ねなく喋れないし、とへこんでいましたが、最近は毎日NSTで成長が確認できるから安心か…と思うようになりました。
わたしは座るのNGとは言われていないのですが、ずっと横になっていないとダメだと辛いですよね……。

赤ちゃんの健やかな成長を祈りつつ、一緒に頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    双子ちゃんなんですね!!
    毎日赤ちゃんの元気な心音を聞けるので、それは安心ですよね^_^

    座るとやっぱり下にずーんってなるから横になってなきゃダメと言われました。

    お互い頑張りましょう!!!!

    • 3月7日