※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

個人差あると思いますが、サイズ90の服は何歳くらいまで着れますか?うち…

個人差あると思いますが、サイズ90の服は何歳くらいまで着れますか?

うちの子は今1歳ですが来年も着れるようにと思って90を袖折って着てます。体重も身長も平均曲線ど真ん中です。
今服が足りなくなって新たに買おうかと思ってるんですがサイズどうしようか悩んでます。

コメント

りぃ♡

2歳半位まできてました!

• み

来年までもちますかねー!ありがとうございます!
    ちなみになんですが、
    今うち暖か素材のものを着てるんですが4月入園のときってもうあったかいのだと暑いですかね?

• 3月6日
🌕みな🌕

10ヶ月頃から着せ出して、2歳頃からサイズアウトが始まり2歳半頃には完全にサイズアウトとなりました。

• み

表があるんですね!ありがとうございます!
    95にすればもう少し長く着れるかなぁと思ってきました!
    それと、トレーナーみたいな暖か素材の服は4月初旬はもう暑いでしょうか?

• 3月6日
  • 🌕みな🌕

🌕みな🌕

生地の厚さにもよるのかな、って思います。厚めの生地だと暑いかもです💦

• 3月6日

今1歳10ヶ月ですが、まだまだ現役で着られています😊🌸

• み

来年は持ちそうな気がしてきました!ありがとうございます✨!!

• 3月6日
たま

うちのこ、ちびちゃんで90ジャストです。
まわりはでももう100きてます。

• み

3歳になると100なんですね💦95でギリギリ着れると嬉しいんですが💦
    ありがとうございます!!
    ちなみにトレーナーみたいなあったかいやつは4月は使いましたか?

• 3月6日
ぴーさん

3歳ちょうどは、90サイズアウトでした😰  
みさんのお子さんなら、来年もう1回90着れそうですね😀

• み

3歳は2歳がギリギリなんですかね💦ありがとうございます!!なるべく長くきてもらえると嬉しいですよね💦

• 3月6日
ダッフィー

去年の冬は90がすこし大きめでしたが着せてました😊

ブランドによって大きさ違いますが、今年は90だと結構きつくなってきたけど一応着れてます🙆‍♀️ズボンの丈もちょっと短めです💦

体型は曲線内ですが、同じ月齢の子と比べると少し大きめです🥰

• み

うちも今90少し大きめです💦来年まではもちそうですかね!買い足す予定なのであんまりもたないのもなと。
    ちなみにトレーナーみたいなあったかい服は4月はもう卒業してると思いますか?💦

• 3月6日
  • ダッフィー

ダッフィー

来年冬は大丈夫かと思います🙆‍♀️

地域によるかと思いますが、関東でトレーナーならまだ外遊びの時着てます🌟でも4月だともうロンTくらいかなぁ…と思います✨子供は基本薄着ですし😊

• 3月6日
  • み

外の時は使えそうですね!部屋だと暑い感じですかね💦色々ありがとうございました!!

• 3月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2歳半くらいまででした💡
95で買った服も3歳でジャストで長く着れなかったです😅

• み

95も微妙なところなんですね😣難しい…笑。
    でも来年まできてもらえたら良い方ですよね💦ありがとうございます!

• 3月6日
hana❃

ユニクロとか大きめのメーカーのは3才0ヶ月ぐらいまで着てました⭐️
やや細身体型です。

• み

長くて3歳までって感じですかね!
    明日服買いに行く予定だったので参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問