※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
お金・保険

泥棒が疑われるお金のなくなり方に悩んでいます。警察に相談できずに困っています。

泥棒に入られてたことある方いらっしゃいますか?😥

毎月とはいわないのですが、2、3ヶ月に1回ぐらいは
2、3万がなくなります。うちはお金があまりないため、全部レシートを取っといて家計簿をきっちりつけているので、ハッキリわかります。

私は平日は毎日パートに昼間出ているので、最初になくった時にはパート先を疑いました。(なくなり始めたのが今のパート先に勤め始めてからというのもありました)
パート先ではロッカーがあり、ロッカーの鍵を閉めるも閉めないも自分次第で、みんなしていなかったので私もしていなかったのですが、なくなってパート先を疑った時から
必ず鍵を閉めるようにしています。
それでも、なくなります。
家にいる時、パート中以外は必ず財布は手元にあります。

だから、残りは家でなくなってるとしか考えられず、
なくなる時は財布からなくなってる時もありますし、
旦那の給料は封筒でもらってきて、それはうちの中に置いてあるのですが、その封筒からなくなってる時もあります。
泥棒か旦那か、のどっちかなのですが、
旦那は義父が経営している会社で働いているため寄り道してどこかで使っているということもない&お小遣い制
ということで違うな、と。
残りは泥棒しかないのかな、と。😔

警察に捜査とかを頼むとお金がかかってしまいそうっていうのと、また2、3万なくなったぐらいじゃ動いてくれないだろうな、というのもあって中々警察に相談できずにいます。
けど、もう今回でお金がなくなるのが4.5回目になります😔

経験ある方お願いします🙇‍♀️

コメント

それ、多分旦那さんですよ😨旦那さんに相談されていますか?警察に被害届を出すことも考えていると話してみては?

退会ユーザー

抜き取り対策としては、現金は家に置かず、持ち歩かずにすぐ銀行に預けて定期に入れる(ネット銀行ならコンビニから預入出来ます)、◯◯ペイなどのスマホ決済で買い物をするなどの対策をした方がいいと思います。スマホはロックかけて。

• 3月6日
  • ぽるる

ぽるる

旦那には毎回話していて、旦那を毎回犯人の1人と考えています。
    おろすのが面倒臭いと思って中々行動できずにいたのですが、もう銀行に入れるようにしてみます😭

• 3月6日

退会ユーザー

スマホ決済で銀行口座に連携すると、わざわざおろさなくてすみますよ~😉

• 3月6日
りー

私も旦那を疑いますね😱
うちもありましたが旦那でした。

• ぽるる

ぽるる

どうやって旦那さんだとわかりましたか?😭

• 3月6日
  • りー

りー

旦那は違う!と言い張りますが
    お金で色々あったし家の中でしか
    なくなってないので確実旦那です😂

• 3月6日
🐬

すみません💦
私なら真っ先にご主人疑っちゃうかもです😥
仕事中の行動全て把握してるなら違うかもですが・・・
家の鍵を変えてみたり、お金の保管場所や保管方法を変えてみてそれでも無くなると言うならご主人かなと・・・💦
玄関にカメラ付けてみたりするのもいいかもです💡

ママリ

わたしは以前付き合ってた人と同棲中の時に数回お金がなくなりました💦

会社で上司に相談したこともありますが、犯人は当時付き合っていた人でした。
一応、旦那さんを確認した方がいいのでは…と思います💦

• ぽるる

ぽるる

どうやって犯人が付き合っていた方だとわかったのですか?😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

問い詰めた時の反応がいかにも怪しくて…白状しました😂

• 3月6日
しのすけ

普通に旦那さんだと思うのですが…💦課金とかしてるんじゃ…

警察の捜査はお金はかかりません。一度警察に通報してみると旦那さんに言って様子を見られては?

ぴっぴ

パート先には最低限をもっていく。合鍵で盗む人もいます。

自分の家は、旦那も分からないようなところにお金を置く。とかですかね?

一番は旦那さんが1番怪しいですけどね💦一度、家計簿つけてるから分かるんだけど、最近お金なくなってるんだよねって旦那さんに言ってみては?

mama

旦那さんかなと思いますが(; ゚゚)
寄り道はしなくても今はネットで
何でも買えるし、ゲームに課金とかも
ありえるかなと。
あとは内緒で美味しいもの食べてたり
飲み会で使ったりとか?

ねの

その条件で、お財布からも封筒からもなくなってるとなると、やっぱり1番怪しいのは旦那さんじゃないですかね?😅

寄り道できなくても、ロッカー受け取りとかで何かを買ったりとか、ゲームに課金とか、、、何かしらに使おうと思えば使えるし、泥棒で同じ家に繰り返し入るとは考えにくいような…💦

旦那さんはそのこと知ってるんですか?

• ぽるる

ぽるる

旦那は知っています。毎回話していて、正直旦那は嘘つきなので私は信用していないので、毎回疑っていて
    最初発覚した時に、旦那を問い詰めてみたのですが
    じゃぁ俺が分からないようなとこに置いて!と。
    そして、最初発覚した時からは旦那も分からないところに置いてあります。

• 3月6日

家にいる時は金庫に入れてみたらどうですか?
ご主人じゃないという前提みたいなので…
普通に2.3ヶ月に1回、誰かが家に出入りしてるとか怖すぎるんですが、ご主人に相談&警察に被害届は出さないんですか?
金額の問題ではないので、見回りルートに入れるくらいはしてくれると思いますよ。

マイマイ

旦那様に相談したのでしょうか?

警察に相談しようと思う旨伝えてみて反応伺ってはいかがですか?
例えば、真っ直ぐ帰って来てるとはいえ、誰かに援助してるとか、何かを壊して弁償してるとか、こっそり貯めてるとか。
そんな事もあるかもしれません。

戸締りしてるのですよね?家族以外に他に鍵持ってる方いますか?

• ぽるる

ぽるる

旦那以外、うちの鍵を持っている人はいません。
    ただ、アパートなので前住んでた人、大家さん、不動産屋さん、など、の可能性もなくはないのかなって考えたりします😭

• 3月6日
のん

私も旦那さん一択ですね。。家に現金を置かないようにして、財布にも現金を入れない、現金はダイヤル式の鍵付きの金庫に入れて番号は旦那さんに教えないようにしてみては?

ママリ

旦那様かなあと思います...💦
泥棒ならもっと荒らしてるでしょうし、そんな数万だけとるような事何回もしない気がします😓

今どきネットバンキングでコンビニでも預入はできますし、携帯で管理すれば、ゲームの課金とか公営ギャンブル、宝ぐじ、株、FXなんでもできちゃいますよね😫
なので仕事の行き帰りとかに数分あれば、なんでもできちゃうような気がします😓

旦那様か旦那様じゃないかはわからないですが、奥様しかもたない金庫を買って鍵も毎日肌身離さず持つというのはいかがでしょうか😶??💭

• ママリ

ママリ

ちなみにうちもお財布からお金無くなったこと何回かありましたが、結局夫でした😅

• 3月6日
ママリ🔰

泥棒がそんな頻繁に入って2~3万だけ盗むなんて考えづらいです😅
荒らされてる形跡もなくいつも綺麗にお財布や封筒からお金だけが抜かれてるのであれば、普通にどう考えてもご主人だと思いますよ😅💦

他に家の合鍵を預けてる人や、頻繁に家に出入りする人はいないですか?(例えばご両親や義両親、兄弟など)

お子さんがっていう可能性も充分ありますが、年齢的にその可能性は0だと思うので、他に出入りする人がいなければ、確実にご主人かなと思います😭

お小遣い制だからこそ、お金が足りなくて盗むんだと思いますよ💦
例えば課金(iTunesカード購入)してたり、通販で買い物してコンビニ受け取りなどにしていたら、分からないですよね^^;

まずはご主人に相談し、知らないと言い張るなら警察に行くと言うのがいいかなと💭
もし本当に誰かが盗みに入ってるなら、早いうちに警察行った方がいいですし💦

あやばあば

こんばんは。我が家も何度も入られて居て、その都度警察を呼んでいます。警察の提案で泥棒にはわからない所にコンビニにあるみたいなランプがありそれを着けて貰い家に入ったら警察署で分かるようにして貰いました。不思議なことにそれからお金がなくなることがなくなってやはり家の家族や知り合いが取っていたのかなと思います。費用は公費なのでかからなかったですよ。1度相談してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

泥棒に入られたことありますがお金を2、3万だけってことないしもっと酷かったですよー💦💦
まず、ガラスはバッキバキに割られてるし、ブランド品とかお金になりそうなもの
ほとんど取ってかれましたよ💦
下着とかも、、

なのでみなさんが言うように
旦那さんかな、、
と思います😅

警察に相談してもお金かからないですよ。ご主人に、警察に相談しようと話してみてはどうですか?

ひまわり🌻

一人暮らししていた時、財布から10万円
なくなりました。
前日、泊まりにきていた友人、職場疑いました。
職場は防犯カメラ確認してもらいました。

警察に被害届だしましたが
決定的な証拠がないので動けないと言われ
結局10万円はどこにいったのか分からず。

ただ、泊まりに来ていた友人は
金欠、友達の出産祝い、ご祝儀など
お金ないのにどーしよーって
数日前に話をしていて、なくなった翌日から
一気に買い物したりしてたので確実
なんですが、それを話してもダメでした。

それでも普通に接してくるんですよね。
あれから関わってないですが…

あたしの話ばかりしてすいません。
内容みてると、あたしもご主人疑ってしまいます😨

いーいー

旦那さんが犯人の可能性高いのでカマかけてみては?
私なら大袈裟にはこれ以上泥棒に入られても気持ち悪いしこ怖いから明日警察呼ぶわ😨💦
指紋採取もしてくれるやろうしそしたら分かるしね!
と言えば焦ると思いますよ!
因みに税金なので警察から請求は来ませんよ!

YU0123

旦那さん以外あり得ないと思うし、旦那さんじゃない泥棒が何度も侵入してるとしたら怖すぎるのですぐに警察行くなり家庭内に防犯カメラ付けるなりしてください!!

マーブルチョコ

それは旦那の仕業だと思います(´・ω・`)
隠しカメラでも仕掛けてみたらいいと思います