※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
サプリ・健康

抗がん剤、がんの治療について質問です。親戚が胃がんを患っており、抗…

抗がん剤、がんの治療について質問です。

親戚が胃がんを患っており、抗がん剤を3回やって終わったところだそうです。
電話で話すと声は元気そうで、「みんなが思ってるほど深刻ちゃうで!抗がん剤は再発しないようにするためのものやから」とのこと。

でも通院に娘を付き添わせるほど身体がしんどいそうです。 
(奥さんはがんで亡くなってます)
写真を見るとかなり痩せていて(胃がんだから??)…ほんとに大丈夫なの??という感じです。
抗がん剤のあとだから、身体がキツいのは仕方ないのでしょうか?

親戚とうちとは距離が離れているのですが、来月共通の親戚の結婚式があるのでこちらに来るそうです。
そんなにつらいなら断ればいいのに、娘に連れてきてもらうみたいです。
なんか、最期にみんなの顔見ておこうってことなんじゃ…とか勘ぐってしまうんです。
考えすぎでしょうか。

コメント

m-t

抗がん剤って合わないときついみたいですね。
私の母が乳がん抗がん剤治療してましたが、しんどいときと楽な時があったそうです。
クラッシックのコンサートに行ったり、ディナーに出かけたりしてましたよ(*^^*)

• 雷注意

雷注意

その後お母様は回復なさったのでしょうか??
    抗がん剤でやられてるだけだといいのですが…

• 3月6日
  • m-t

m-t

1年目の検査無事終わり今はホルモン治療に移行しています。
    旅行に出かけたり、自治会の畑仕事したり楽しそうですよ。
    髪の毛も元通りになりました(*^^*)

• 3月7日