※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
その他の疑問

3歳児になる子供の預け先で迷っているところです。無償化になった今、幼…

3歳児になる子供の預け先で迷っているところです。
無償化になった今、幼稚園とこども園(幼稚園型)どちらに入れたらいいのかと…
皆さんは、何故幼稚園を選びましたか??
また逆に何故こども園を選びましたか??
参考にさせてもらえたら有難いです。
ちなみに週5、5時間位でいづれ働く予定なので延長保育は利用するようになると思います。

コメント

あり※

近かったのが保育園だったのもあります。あとすごくその保育園が良くて息子にも合ってるからです🤩
今は働いて無いのですが、働きたかったので保育園選びました。

• ちゃんまき

ちゃんまき

コメントありがとうございました。

• 3月6日
あーか

幼稚園だから、こども園だからって選び方ではなく、範囲内のどちらも見て、良かったところに決めました!

• ちゃんまき

ちゃんまき

コメントありがとうございました。

• 3月6日
りぃな

4月から4歳児でこども園に入園しますが、学校の幼稚園よりも保育のこども園の方が娘には合っていると思い選びました。

上の子は幼稚園で、たまに16時までの預かり保育をお願いしてきましたが、預かり保育の子たちも1クラス以上(30人)いましたよ!

• ちゃんまき

ちゃんまき

預かり保育利用してる保護者さんいっぱいいるんですね‼︎
    コメント頂きありがとうございました。

• 3月6日