※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

完母で育てていた娘にミルクをあげたいと思っています。哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいです。

3ヶ月の娘を完母で育てています!ずっと完母のつもりでいましたが、友達と外出した際などにミルクの方が楽なのかなと思い、ミルクをあげてみたした🍼

数回しかあげた事がなく、新生児の時に2回ほどミルクをあげて40ml頑張って飲みました

そのあと1ヶ月の時に旦那があげてくれた時も40くらいと言ってました💦

哺乳瓶の乳首は最初探りながら加えて
途中途中でも考えてるような素振りでなんだこれ〜💦
みたいにはしますが拒否してる感じではない気がします

私も哺乳瓶に不慣れで角度とか突っ込み具合とか探りながらで
娘と必死の授乳でした😭

慣れさせるしかないのでしょうか?
どんな風に慣れさせましたか??

コメント

amam

母乳出るのに、ミルク…
ただただ勿体無いなと思ってしまいました😭

• 🍎🍒

🍎🍒

おかしいですか😰?

• 3月6日
  • amam

amam

おかしいとかおかしくないとかではなく、勿体無いなと思っただけです!!(笑)
    母乳によって、免疫力とかも高められるのに!って思っただけですよ😊

• 3月6日
  • 🍎🍒

🍎🍒

基本は母乳のつもりです!

• 3月6日
な

母乳は出るけどミルクあげるかどうかは自由ですよね😣💦私も、最初は母乳あげてましたけど外出中はミルクにしたりとかしてましたよ〜!長時間お出かけの時とか、やっぱりミルクの方が腹持ちいいので🙂

慣れさせるのであれば、本物の乳首に似たタイプの哺乳瓶乳首があると思うので、それを使ってみるとかどうですかね?🎶

• 🍎🍒

🍎🍒

ありがとうございます💦
    そうですね!腹持ちのめんでもミルク良さそうですね🍼
    哺乳瓶の乳首試してみますね😊✨

• 3月7日