※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティ🎈
妊娠・出産

初産で妊娠超過で9日から入院し、促進剤で出産する不安。体重や難産への心配。周りのネガティブな情報に不安。勇気をください。

初産で妊娠超過で9日から入院します😭💦
陣痛に耐えられるのか?どんな痛みなのか?
正直、未知すぎて心臓バクバクです(;o;)

9日の朝から促進剤とのことですが、9日から投薬するとどのくらいで出産になるのでしょうか??

10カ月間お腹で育てた赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、今は漠然と恐怖でしかないです💦

体重もかなり肥満なので、難産になるかと心配しています。赤ちゃんもあまり下がっていない状態でも、促進剤で子宮口が開けば自然と下りてくるものですか?

不安を話しても、大体「確実に痛みで叫ぶ」「殺してくれと思う」「促進剤は普通に産むより痛い」などネガティブな情報しか周りはくれません🤣(笑)

旦那に話しても「そっかー…大変そうだよねー(ゲームやりながら)」と他人事ですし、母は「私は帝王切開だったから陣痛知らないの」と流されてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさん私に勇気を下さい‼︎‼︎‼︎

コメント

ママリ

促進剤して4時間後に出産しました!👦🏻
私は19キロ妊娠して増えて
難産になるよ、って周りの人に脅されてましたが全然難産じゃなかったです🥺
促進剤の痛みは凄かったですがその分進むの早かったです🤣✨

可愛い我が子に会えると思って
頑張ってください🤣💓!

• ベティ🎈

ベティ🎈

コメントありがとうございます!19kgですかっ‼️それはすごいですね!(◎_◎;)私は肥満なので0〜5kgまでしか増量は許されませんでした(笑)

人によって進むのが早かったり遅かったりするんですね!明後日なので頑張ります‼️

• 3月7日
ままさん

私も、点滴で誘発分娩しました。1日目は有効な陣痛が来ず9:00〜18:00までで終了しました。このうち16:00〜少し腰に痛みがでました。
翌日、再び点滴投与で9:00〜15:30出産となりました。
私も初産だったので、しかも誘発となり恐怖でいっぱいでした💦お気持ちすごくわかります。
陣痛がきたら呼吸を深くゆっくりするといいですよ!息を深く吐くと自然と吸えます。痛みがくると頭は痛みの恐怖でいっぱいになると思いますが、なるべく呼吸に集中してくださいね!あとは、赤ちゃんに酸素を届けなくちゃ!と自分を励ましていました。
私はお腹の痛みはほとんどなく腰が痛かったです💦
叫ぶと自分自身がパニックになるので叫ばない方がいいです!!
無事に赤ちゃんが産まれてくるのをお祈りしていますね🥺❤️赤ちゃんが出てくる瞬間は爽快ですよ!笑

• ベティ🎈

ベティ🎈

コメントありがとうございます!とても詳しくて分かりやすい説明ありがとうございます❤️ソフロロジーの呼吸法と、赤ちゃんと一心同体だと言うことを忘れずに酸素を届けることに集中したいと思います!

ベストアンサーに選ばせて頂きました!ありがとうございます。

• 3月7日
ママリ🔰

4人目を1週間前に出産しました(*^^*)
1人目って本当に未知で不安になりますよね私もそうでした😂
経験してても毎回子供によって変わるのでこれだ!という決まった形はないですが
大丈夫どのママ達も通る道です(*^^*)
ママが辛いときは赤ちゃんもお腹の中で頑張ってくれてます、だからきついときこそお腹に手を当てて「凄いね頑張ってるね、ありがとう」って声かけてみて下さい💗
渡しの場合はそれで乗りきれました😆
出産頑張って下さい♪安産お祈りしています💗

• ベティ🎈

ベティ🎈

コメントありがとうございます!出産おめでとうございます👶赤ちゃんと一心同体だと感じることが一番効果ありだと聞きました!

かなり不安で未知ですが、明後日なので頑張ります!

• 3月7日
ゆきなん

私は子宮口が固くてなかなか開かず…💦
1日目は錠剤の誘発、2日目から点滴で誘発しましたが生まれたのは3日目の夕方でした😅

鼻からスイカって言うけど、イマイチそんな痛みとは思えませんでした💦
何というか腰が砕けそうな感じ?笑
陣痛が来ている間は死にそうで、何度も助産師さんに帝王切開するようお願いしてたのを覚えています😂
陣痛が来ていない間は全然元気なんですが、きている数秒は痛いです!
でも、産んだ今は全然その痛みを思い出せない不思議✨

陣痛中は死にかけるけど、生まれてしまえば忘れちゃうくらいの痛みだって思えば耐えれそうじゃないですか😊?
赤ちゃんに会えるまであと少し!頑張ってください💓

• ベティ🎈

ベティ🎈

コメントありがとうございます!促進剤でもその日に産まれる方もいれば、3日以上かかる方もいるんですね😭💦

痛い場所も人それぞれみたいなので、本当に未知ですね!めっちゃ不安ですが、頑張って乗り切ります!

• 3月7日
さや

出産後、いろいろと処置が終わって赤ちゃんと2人きりになったとき、おそるおそる抱っこして赤ちゃんと見つめあっていたあの時間は、間違いなくわたしの人生で1番幸せ瞬間でした💕
何があってもこの子を守る!と心に誓いました😊
不安を煽るようなエピソードはなるべく検索せず、赤ちゃんと会えたときのことをイメトレしてみてください😊
赤ちゃんの元気な産声と素晴らしい時間が待っていますように💕
応援しています!!

• ベティ🎈

ベティ🎈

コメントありがとうございます!出産動画はYouTube内の全てを見切ったんじゃないかと言うほど見ました🤣笑笑

早く抱っこしたいと思う反面、それまでの過程が不安です😭💦明後日なので頑張ります!

• 3月7日
みかん

私も予定日超過で9日から誘発剤入院です!
一人目も11日遅れで誘発剤入院しました😂
入院当日も子宮口の開きゼロで全然降りてきてませんでした😭でも9時から点滴始めて効きが早くて17時半には生まれました!
助産師さんに初産にしては早いねと驚かれましたが、陣痛はめっちゃ痛かったです💦
テニスボールを尾てい骨らへんに当てるのすごく効果があります!テニスボールかゴルフボールを是非持っていってください!!
あとはペットボトルとかに付けれるストローも助かりました!
今回2回目だけど、ドキドキしてます💓
お互い頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょう🤱💕

• ベティ🎈

ベティ🎈

コメントありがとうございます!同じ境遇でかなり心強いです。゚(゚´ω`゚)゚。入院初日が点滴からなのか、錠剤なのかで産まれるタイミングもだいぶ違うみたいですね。

緊張でガクブルなので早めに出産したいものです🤣テニスボールは準備しました!お互い頑張りましょう!

• 3月7日