※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家事・料理

コロナの影響で旦那の職場の昼ご飯が提供されなくなったので3月いっぱい…

コロナの影響で旦那の職場の昼ご飯が提供されなくなったので3月いっぱいお弁当生活です😭
普段は年に2,3回ほどしかお弁当の日がないので毎日のお弁当生活のおかずに迷っています😭😭
冷凍できて簡単にストックできるお弁当のおかず教えて下さると嬉しいです😫🙏❤️

コメント

ママリ

めちゃくちゃ大変ですね😭
豆腐、コンニャク以外は基本冷凍してます😀
今思いつくのは、
ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、を離乳食のように製氷機に冷凍してみてはいかがでしょうか🤔❓

むーむー

焼きそば、パスタは作った時に多めに作っておかずカップに入れて冷凍します!
麺を短くカットしてると食べやすいです!
あとは、ハンバーグ、からあげはいつもあります
フライ系も衣つけるとこまでして冷凍しておくと朝揚げるだけでいけます😊

お好み焼き(キャベツと揚げ玉、あおのり、えびのみ)、
グラタン(玉ねぎきるだけ、ひき肉使用)、
しょうが焼き(豚こま使用)、
シュウマイ(蒸しちゃってから冷凍)、
パスタ(半分に折りレンジで茹でその間にコンロ2つで別々の味のソースつくりあえる)
ハンバーグ、きんぴら、ひじき、にんじんしりしり、
をお昼ご飯や夕飯に出したいときに大量に作り、お弁当1回ぶんに冷凍してました!
冷凍にした残りを夕飯て食べてました🤗
今は主人はお昼食べれないこともあるようなので、作ってませんが作ってたときはこの方法でした!
今は娘のお弁当もそうしてます!
チンできるおかずカップや娘が離乳食の時に使ってた大きめの製氷機のようなタッパにいれてます!