※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
お出かけ

3月中の旅行について3月中旬に、毎年の恒例行事で城崎温泉へ旅行に行く…

3月中の旅行について

3月中旬に、毎年の恒例行事で城崎温泉へ旅行に行く予定なのですが、コロナで外出自粛の中、行ってもいいものか迷っています💦

2歳の子どもと主人と3人で行く予定です。
職場でも不要不急の外出は控える、人混み閉鎖空間は避ける、などの注意喚起が周知されています。
もし行くにしてもマスク着用、手指消毒、室内の観光地は避け、旅館で泊まるだけにしようと思ってはいるのですが、、、

みなさんはどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行きませんね。
世の中がこれだけ自粛ムードなんで…。観光地を避けて旅館に泊まるだけでも結局同じと思います。従業員さんだって色々な方を接客されてるでしょうし。自己責任、自己判断ですけどこの時期に旅行行ったと聞いたら正直よく行ったな…。と思っちゃいます。行ったとしても周りには言えないです💦

coco

私も三月沖縄旅行とってます。。
正直まだ迷ってます😨😨
今のところ行く予定ではあります😅
不謹慎だなーと思われるかなとおもってます…

みか

うちも来週末に鳥羽に行く予定なのですが、行く日を変更した方がいいかなと言っているのですが、宿泊先が旦那の職場の保養所だから、旦那が
「変更なんかできない」と言うんですよね😓

みぃー

職場でも不要不急の外出は控えるように言われてるのなら辞めた方が良いのでは?
もし万が一旅行で体調崩してしまったらご自身の立場や信頼関係が崩れてしまうと思います。

mi

この時期に旅行は考えられないです💦
どこにいてもかかる時はかかるし気にしないっておっしゃる方もいますが、旅行先で感染して帰ってきて広められたら、正直周りはいい迷惑ですよね..

あんこもち

自分たちは大丈夫って考えてる自分勝手な人と印象を受けてしまいます。
後で感染確認されて、色々個人特定されて、何かされないことだけを祈ります。

たろ

わたしは今週三重旅行行きましたよ!
観光してるひとはいます!
子連れもいます!年寄も若者もいますよ!

行く人はいきます!

うまみ

普通の感覚なら行かないです💦
旅館自体が室内なので、他を気にしても一緒だし、私ならキャンセルします。。

Y

行く人はいってるし旅行する人もいると思うのでその辺は自己判断ですがそれよりなによりビクビクしながら言ってマスクずっとして消毒こまめにして室内は避けてさらに泊まるだけならなんか勿体ないし楽しい思い出にもならないかなって思いました😭😭

はじめてのママリ

私ならいかないですねー💦3月中旬ってもっと感染者増えてますよ‼️旅館の従業員が感染してるかもとかお風呂で感染者と接触してるかもと思うと楽しめない気がします。
排泄物からもうつると聞いて外でトイレをするもの嫌です。

Miharu

行く人は行くでしょうが、職場でもそのように注意喚起されてるのに、もし万が一陽性が出たとしたら。城崎で感染したんじゃなかったとしても、可能性ある行動歴は報道されます。名前は報道なかったとしても職場や近所の人にはすぐバレると思います💦
また、陽性になった事で主さんの職場もどのような仕事か存じませんが営業停止になります。
その場合、生活範囲で感染してたらまだしも、遊びに行ってたということでしたらどういう反応をされるか考えてみて下さい。
コロナに感染するのももちろん嫌ですが、感染した後の事を考えたら尚更恐ろしくて、私ならそのような考えになりません😢