※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
家族・旦那

孫に買ってあげたオモチャを届けたいとの事で義母が家に遊びに来ました…

孫に買ってあげたオモチャを届けたいとの事で義母が家に遊びに来ました。

義母は普段あまり外出しないし、コロナも心配ないかなと思って特に断らずに家にあげてしまったのですが、
家についてから「最近夜中すごく咳き込むのよー」って言い出して。病院に行ったらしいですが何かのアレルギーじゃないかと言われたそうです。ちなみに義母は花粉症ではありません。

聞けば義母の住んでいる地域でコロナ感染者が出たらしいのですが、義母の家からとても近い駅でした。

義父はその駅から電車通勤しています。

この後義父も仕事が終わってから遊びに来るので皆で夕ご飯を我が家で食べたいと言い出し…

義父がコロナに感染してる可能性もあるし接触を避けたいとお断りしました。

そもそも義母も風邪のような症状があるのに事前に言わずマスクもせず家に遊びに来たのがほんとに信じられなくて。病院に行ってアレルギーと言われたからといってコロナの検査をきちんと受けたわけでもないし、そこで新たに感染してる可能性もあるのに。
危機意識薄すぎませんか⁈
私が気にしすぎでしょうか。

皆さん休園や休校になったりして、実家や義実家への帰省などどうされてますか?

コメント

ki⭐️

わかります。私の実父も出張後風邪症状があって、中々治らないみたいだったので保健所に電話するようすすめたけど、自分は違うと言うこと聞いてくれず😣その週末、普通に遊びに来ました。
気にしているようで、自分には関係ないと思ってるんでしょうね〜。あの当事者意識のなさってなんなんでしょうかね😥

• みみりん

みみりん

皆、まさか自分はって思うんでしょうね😣
    本人は軽度でもウイルスをばらまいているかもしれない自覚をもってもらいたいですよね💦

• 3月6日
旦那は宇宙人

それは義理両親が無神経だと思います😱
30歳以下は重症化しにくいとはいえ感染したらそれなりに苦しい思いもするだろうし嫌ですね😢
とにかくすぐ喚起して
よく手で触れるところはアルコール消毒して方がいいかもしれないですね💦
あと手洗いうがいもしっかりしてください💔

• みみりん

みみりん

無神経ですよね😭
    確認を怠った自分も悪いですが、なんでもっと気にかけてくれないのって思ってしまいます💦
    義父も普段は車通勤なのに最近電車通勤になったらしくて…
    その情報知ってたら確実にお断りしてました😭

• 3月6日

喘息じゃないですか?
夜になると咳が出ますよ‥💧
でも、普通きませんよね。
怖すぎます😭😭😭

• みみりん

みみりん

喉にブツブツが出来ていると先生に言われたと言ってました。
    普通来ませんよね😭
    ほんと確認しなかった自分に後悔してます💦

• 3月6日

退会ユーザー

えー‥それは何か違う気が💧
    普通きませんよ。
    何かあったらどうするんですかね!
    もう来ないでほしいですね‥

• 3月6日
ゆうゆ

それ…溶連菌の可能性もありますよね。

いわゆる風邪ですけど、こんな時に、咳がでるなら
そもそもおもちゃくらいで来ないでほしいです😒💢💢

ほんと危機感なさすぎでイライラしますね~‼️

あんこもち

くそババア、来るな!って感じですね

なんで義母って子育て経験あるはずなのにそんなんなんでしょうね…
うちも妊婦の時にアポ無しで来られて、家に上げたら「今朝病院行ったらインフルエンザで~」って言われた事ありました…
言葉悪いけど、バカなの?って思いますよね😂

ママリ

たとえコロナがなくて、普通の世の中でもこの時期溶連菌やインフルがまだまだ怖い時期ですもんね💦
普通の風邪だってわざわざなりたくはないし💦
お子さんいるなら尚更気を使ってよ…と思います💦
とにかく体調悪いなら不要不急の用事で外出するなよ…と義母さんだけでなく皆に訴えたいですよね…。せめてマスク💦
日本人は本当に真面目だから発熱しても隠してでも働かなきゃ行けない風習や会社や上司もダメだろ…と感じます。