※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

大きな出費や年払いの支払いについて、貯金が少ない方はどのように対応していますか?我が家は車税や保険、税金、車検で貯金が心配です。

貯金があまりない方へ質問です💦
大きな出費や、年払いの支払いはどうされていますか❓
我が家は車税、車両保険、固定資産税、火災保険に加え
今年は車2台が車検なので、貯金がなくなりそうで焦っています( ; ; )

コメント

momo

絶対にかかる出費は、まとめて1年分を12カ月で割って、月にいくらになるかを計算して、毎月その分だけは必ず貯めるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❗️
    来年は苦労しないように、いまから私もその方法で頑張ってみたいです😭✊

• 3月6日
年子

同じくです!
車普通車2台とバイクたちで10万出てきます💦固定資産税は4回で分けてます💔車両保険も月払いにしてます! 基本ボーナスには一切手付けずに、毎月の補充にしてやり過ごしてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金貧乏になりますよね😭
    我が家は車両保険と固定資産税も一括で払っているので余裕ないです💦
    毎月赤字ですか❓(><)

• 3月6日
  • 年子

年子

その2個一括じゃ余裕なくなりますよ🤔でも毎月ズルズル出ていったりがなくなるのってどんな感じか来年辺りやってみたいです🤣
    金額だけ見ると大赤字レベルなんですが、なんだかんだやり過ごせてます💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は固定資産税を分割にしようか悩んでいるところです😔我が家もなんとかやり過ごせています💦差し支えなければ総貯金額教えていただけますか❓( ; ; )

• 3月6日
  • 年子

年子

試しに分割してみては🤔?いままでずっと一括ですか?
    だいたいでも大丈夫ですか?
    使いたくないお金も合わせると215万?ですかね💦

旦那口座30万(全部の出費はここから)
    私口座120万(育休手当、自分のボーナス)
    上の子40万、下の子25万

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではずっと一括でした❗️
    車買ったり2人目が生まれて、だいぶ貯金が減ってしまいました😭215万もあれば安心ですね🥺我が家はかき集めて150です( ; ; )

• 3月6日
  • 年子

年子

給付金も2人目のまだ入ってこないですし、1人目の金額より下がるよなと思うと💦けど、子供のは下ろすつもりないし、自分の口座は貯金&なんかあった時用で残しておいて置きたいです😣

• 3月6日
310

義両親がお金を振り込んでくれます😂
でも、一年にどれくらい出費があるか計算して月に割って少しづつ貯めてますよ!
NHK、車検、車税、固定資産税…払うべきものは払えてますが、なんかあったら義両親が助けてくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に感謝ですね❗️✨
    やっぱり割ってコツコツ貯めるのが大事ですよね😭

• 3月6日
  • 310

310

それが一番無理なくためられます😭🎶

• 3月6日
コマさん

上の方と同じように年間でかかるお金を12ヶ月で割って、毎月貯めていってます。
ひと月で考えれば大した額にはなりません。
私はひとまとめで貯金をすると間違えて使ってしまいそうで嫌なので、同じ口座に貯めても必ず家計簿と通帳に何がいくら貯まっているか一目でわかるように記入しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれからはコツコツ貯めていきたいと思います😣
    よろしければ項目をお聞きしてもいいですか❓
    我が家は固定資産税、車税、車両保険、車検代、火災保険くらいかなと思っているんですが…

• 3月6日
  • コマさん

コマさん

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月6日
コマさん

年間ですとそのくらいですね!
あとは年間でかかるわけではないですが大きくかかるお金として、次の車を購入する時のために車の頭金、その他は中学の教材費なども毎月コツコツ貯めてます。
教材費が余れば、スキー教室や修学旅行代にも回せますし、高校行くときの資金にもなるので。
もちろん別で娘用に貯金はして学資保険も入ってますが。
年間で貯めるもの以外もちょっと面倒ではありますが、全て項目を分けて貯金をしていくと、パッと見で金額がわかりますし、無駄遣いもしなくなるのでオススメです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金できていて素晴らしいです😭我が家は毎月余るお金がそれほどないので( ; ; )
    少しでも頑張りたいです✊

• 3月6日
  • コマさん

コマさん

微々たる金額でもコツコツ貯めていけば、ないよりはいいかなと😅
    妊娠して私が仕事を辞めてしまったので、我が家もまた苦しい日々が続きますが、お互い頑張りましょう😊

• 3月6日
いちご

私も同じ感じで12ヶ月で割ってます💦だいたい1万ずつ貯めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんコツコツ貯めてるんですね🥺
    さっき計算してみたら月34,000円も貯金しなければならなくて、余裕のない我が家は厳しそうです💦

• 3月6日
  • いちご

いちご

月34000ですか?!😱
    いっぺんに支払い来るんですか?💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定資産税16万、車両保険10万、車税5.5万を12ヵ月で割って、車検二台分20万を2年後ごとなので24で割りました🙄そしたら月に34000円くらいになってしまって…

• 3月6日
うさぎ

毎月給料でたらすこしずつ税金やらにまわすのにとっといてます。
ほんと貯金なくてやばいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料ほとんど余らずなかなか貯めれません😭貯金どのくらいですか❓💦

• 3月9日
  • うさぎ

うさぎ

30とかしかないですよ。。
    学資保険はいってなかったらやばいとこです

• 3月10日