※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供とのやり取りでイライラしてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

イライラして子供泣かせてしまいました。

買い物に出るとカートは立つ
かごの中のものを下に落とすし、噛んでしまいます
帰るときもカートを押したがり
車が多いのすが手を繋いでくれず
石をひろうのに座る、寝転がる
抱っこしても歩きたがるのでバランスとれず
荷物と息子抱え人と車通り多い中、余裕もなくイライラ

家に帰ってリモコン持ってきて録画つけて
その間落ち着こうと思ったのですが離れてもこっちに来る。
眠いのもあり一緒におりたいんだろうなとわかってるけど
どうしてもイライラが止まらず物にあたってしまう。

先に寝かけてあげればいいんだけど
寝るとき、胸さわったり脇の肉つままれたりしながら
ごろごろするので上に乗ったり頭にのったり髪の毛踏まれたりとするので落ち着く時間が欲しかった。。


何かを訴えてるのに、泣きながらズボン引っ張る手を振り払ってしまった。
ごめんねって思うのに同じ事してしまう。
子供にあたりたくないと、イライラをつい物へぶつけてしまうけど
結局それをみて怖がらせてしまったら意味がない……


こんなお母さんでごめんね

コメント

エルサ

それでもやっぱり子供の前では堪えるべきだと私は思います😞
どれだけイライラしても、子供に怖い思いや悲しい思いはさせてはいけないと。

と思いながらも私もほんとひどいです😞
おしっこ漏らされて、
「うわあ〜最悪...」と口に出したり、
デパートでちょろちょろ周りも見ずに歩き回るのを怒鳴って怒ったり、、、。

全然我慢できてません😢

rhxoママ

わかります!育児てイライラしますよね
自分の時間がほしいですよね😅
息抜きはできてますか??

おもち

うちも買い物のとき歩き始めてからはカートには乗らないので行きたい放題で買い物にならないし、道でも手は今でも少ししか繋ぎません。
私も怒って大きな声出したり、振り払うなんかは普通にあります。後悔はするけど溜めて爆発するほうが悪いと思って😓
3歳までは怒られた記憶が残らないと聞いてあまり思いつめないようにしています。実際怒って泣いたあとすぐにケロってしてるしにこにこしてくれるので顔色伺ってくるとかではなければもしんどいし大丈夫かなと😂
その分愛情注げばいいと思ってます!