※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

昨日の夕方に硬い便を少量排便し、今日はまだ出ておらずお腹が張っていて、マッサージをしても効果がない状況です。おならはしているが、何かいい方法はありますか。

昨日の夕方にかためのうんちを少量
一回したきり今日はまだ出てなくてずっとぐずっています。
お腹もパンパンです。マッサージをしてあげたりしたのですがまったくでません。
おならはしているのですが。。
何かいい方法ないでしょうか。

コメント

Ririt0

綿棒浣腸はいかがですか?🤔

• ぽよ

ぽよ

しようと思ったのですが、癖になりませんかね?😭

• 3月6日

はじめまして*

私の娘も生後1ヶ月から便秘がちで1ヶ月検診の際相談したら綿棒でくりくりと浣腸してあげて!と言われました○

癖になると言われがちですが、まだその月齢では気にせずうんちの手助けしてあげて!と言われましたよ*

綿棒浣腸でも効かない時は、薬局で売っているイチジク浣腸をしたらどんどん止まらず出てきました、笑 やるのが最初は怖いので医師から教わるのもオススメです○

あとは、娘はゲップがうまく出ずガスがお腹に溜まってしまいお腹がパンパンになっていました!根気よくゲップを出すしかないですが、おならが良く出ていれば大丈夫だよ、とも医師に言われました○

ご参考までにどうぞ*

• ぽよ

ぽよ

うわーなるほど。勉強になりました。ありがとうございます😭

• 3月6日
ママリ

赤ちゃんの便秘には
綿棒浣腸、のの字マッサージ、足の運動してました。それでも数日出ない日が続いたら小児科で浣腸してもらいました💦

• ぽよ

ぽよ

なるほど。わかりましたありがとうございます😭

• 3月6日