※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半での出血は生理ですか?それとも不正出血?帝王切開だったのもあり、病院へ受診した方がいいか迷っています。同じように出血した方はどうしましたか?

産後1ヶ月半での出血は生理ですか?それとも不正出血?
1ヶ月検診の少し前に悪露が止まり透明のおりものになっていましたが、その1週間後に茶褐色のおりものが出るようになりその後鮮血の出血が3〜4日続きました。
特にお腹の痛みとかもなく、出血も止まったので安心していたのですが、また出血しはじめて3日。生理よりも少し少なめの出血です。
帝王切開だったのもあり病院へ受診した方がいいか迷っています。同じように出血したという方どうされましたか?

コメント

もず

私も帝王切開でしたが、同じような感じで悪露が黄色くなってきて透明になっていたと思ったら鮮血が出てまた茶色になってまた鮮血になって、、、という感じで、結局2ヶ月過ぎくらい迄ダラダラ出ていました😂

産婦人科の先生や助産師さんに聞いたら、帝王切開に人はそれくらい続いたり鮮血に戻ることもあるみたいです😱
1ヶ月検診時に子宮内が綺麗であれば基本的に問題ないと言われましたよ(*^^*)

受診の目安としては、生理2日目の出血がずっと続いた時、と言われました(^^)

• ま

お返事ありがとございます。
    同じような方がいて安心しました!今また出血が止まったのでもう少し様子を見てみようと思います😊

• 3月9日