※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

焼肉ジンクスについて37wで焼肉食べても大丈夫?お腹下がってないし、陣痛もない。焼肉と陣痛の関係について知りたいです。

焼肉ジンクスについて。37wです。普通に、生まれる前に焼肉食べに行きたいのですが、よく、焼肉食べると陣痛が来るっていうジンクスがあるじゃないですか?陣痛はまだ起きてほしくはないのですが、やはり、みなさん、焼肉食べたら陣痛きましたか?

でもこれって、お腹が下がって来て、胃の圧迫が解消されて、陣痛くるような期間に焼肉食べるから、必然的に陣痛もくるのかな?とも思い…。

ちなみに、お腹はまだ下がってもいませんし、胃はまだ圧迫はされています。

コメント

ひなの

全然来なかったですよ😂
ジンクスなのでこない人のが多いかと🙆‍♀️

らか

食べたけど全然陣痛来なかったので迷信だと思います😁なかなか行けなくなるので行っておいた方がいいですよ✨

はじめてのママリン🔰

焼肉食べましたが陣痛は来ませんでしたー😆

晴日ママ

焼肉食べても来ませんでした🤤
むしろ来なくてよかったです!
痛みで嘔吐する人もいるみたいで
私は陣痛で目眩だけで
嘔吐はしなかったですが
焼肉の嘔吐ってきつそうだから😔

momo.

33?か34?週くらいで食べに行きましたが陣痛は来ませんでした笑

deleted user

全くきません🤣
科学的根拠はないので食べに行っていいと思います💞

deleted user

焼肉 オロナミンC スクワット お迎え棒 全部しましたが予定日4日超過しましたよー😂笑
やっぱり、迷信なんだなぁと思いました(^_^;)

あや

焼肉食べても陣痛はこないと思いますよー1人目のとき生まれてほしくて色んなジンクスしましたが何も起こりませんでした笑

はじめてのママリ🔰

37週、38週と食べましたしドリンクはデカビタにしましたが予定日過ぎました😅

ゆん

ジンクス気になり臨月に焼き肉食べ4回オロナミンC試しましたが予定日1週間超過でした(*^^*)
お腹下がらずでした💦

ユウ

ジンクスなんて全滅でした😂

ナオ

二人とも8ヶ月頃から入院してて、
上の子は退院→すぐ焼肉→翌日の真夜中破水→病院

下の子のはジンクスの焼肉とオロナミンC飲みましたがまったく来ず、38wめになりました

ただ、焼肉に限らず外食は産む前に行った方がいいです
産後は母乳の場合、食生活をちゃんとしないとすぐ乳腺炎になり痛い思いをしますから

こころ

何しても陣痛こなかったです😭💦

りんご

昨日焼肉食べましたが、全然陣痛くる気配ないです😂

ぶーちゃん

焼肉たらふく食べて、オロCも飲みましたが促進剤で生みましたよ😂

ゆこり

迷信なのはわかってますが、私は焼肉食べた夜に陣痛が来てビックリしました❗️