※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝ると、深い睡眠ができず泣き出すことがあるようです。息子さんも同じような状況ですか?

『寝るときおしゃぶりを使っていると睡眠が浅くなり熟睡できない。深い睡眠・浅い睡眠と繰り返すのだが浅い睡眠の時におしゃぶりがないと泣いてアピールする』という記事を読みました。おしゃぶりを使用するようになって、夜中頻繁に泣き出すようになった方いらっしゃいますか?うちの息子が、まさにそんな感じで…

コメント

Himetan❤️

寝てもしばらくおしゃぶり取らないままなんですか?
咥えてる時間が長いからとかてはないですか?
うちは寝付いたら2人ともそんな事なかったですよ☺️

• ちゃん

ちゃん

取ったら起きることがあったので、自然にペッと自分からだすまでは、つけたままにしてました。やっぱり寝たら取ったほうがいいんですかね🤔
    夜、試してみます!ありがとうございます😊

• 3月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

きっと咥えてる時間が長くて無くなったから泣いてるのかと思います🤔
    長く使いすぎるのも癖になったりおしゃぶり卒業させるの大変になりますよ😅

あと気になったのがおしゃぶり使うのって寝ぐずりとかしてるからですか?
    それとも寝かしつけで常に使ってますか?
    寝かしつけで使うよりは寝ぐずりとかで使うだけにしておいた方が後々楽ですよ😊
    うちは寝ぐずり限定でしか使わず寝たら取るにしてました。
    上の子は4ヶ月にはなくても平気になり卒業、その後は振って取っ手がカチャカチャなるのを楽しんだり蓋とおしゃぶりをカチカチとぶつけてる遊んでました。
    下の子も3ヶ月くらいでなくても平気になり、その後はプラスチックの部分を歯固めの様にカミカミしてます。

• 3月6日
  • ちゃん

ちゃん

すいません、↓に返信してしまいました🙇‍♀️

• 3月6日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子は寝ぐずりしてた事は少なくて基本ミルク飲んだら寝落ちが多かったので毎回ではなかったてすよ☺️
    下の子は育児で上の子の優先してた事もありますが、新生児から2ヶ月くらいまで上の子の体調不良とか多くてその時に泣いたりしたら使ってました。
    2人とも2ヶ月くらいからすんなり寝てくれる事が多かったので長く使ったり毎回とかはありませんでしたよ!
    2ヶ月半くらいからは22〜23時くらいにミルクあげたら翌朝6〜7時頃までぐっすり寝てくれてたので夜は楽でしたよ。

• 3月6日
ちゃん

なるほど!参考になります☺️

言葉足らずですいません。寝ぐずりしてるときに使っています!でも基本寝かすときは寝ぐずりしてるから、ほぼ毎回なんです…😓

寝ぐずりはしなくなったってことですか?質問ばかりですいません🙇‍♀️