※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

生理中の血液検査の後、卵管通水検査をすることになりました。痛みについて不安です。通院半月での検査や痛みについて教えてください。

生理が来てしまったため生理中の血液検査をしに行ったら、今度、卵管通水検査をすると言われました。病院では痛い場合があると言われたのですが、やはり痛いのでしょか?(T_T)不安です‥。まだクリニックに行き始めて半月ですが、みなさんはクリニックに通い始めてからどのくらいでこの検査をしましたか?あとどれくらいの痛みでしたか?教えていただけたら嬉しいです‼︎

コメント

ミセスフォレスト

クリニックに行き始めてすぐに検査しました。
卵管が通っていたので、痛くありませんでした。

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    やはりすぐ検査なんでね!
    痛みは人によって違うと言われたのですがミセスフォレストさんは痛くなかったのですね!
    検査からゴールデン期があるとネットで書いてあったのですが、ミセスフォレストさんもそうでしたか⁉︎

    • 5月25日
ミセスフォレスト

ゴールデン期は本当のようです。
あいにく、我が卵子はその時には栄養不足で授精しませんでした。
ヽ(´o`;

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    本当なんですね!その期間に期待してしまいます!

    • 5月26日
おまん

クリック行ってすぐにその検査しましたよ!私は詰まり気味だったので、ものすごく痛かったです(><*)ノ検査終わった後一人で立てず支えてもらってベットで休むくらい痛かったです。でも、その検査してそろそろ1年ですがまだ授かれないので、もう一回してもらおうかと考えてるところです。一回通ってもまた狭くなってることもあるみたいなので…

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    詰まっていると痛いんですね‥。自分では、わからないので怖いです‥。

    • 5月26日
けいたママ

両方通ってましたが、
重い生理痛と下痢が一緒にきた痛さでした!
痛い~としゃべれるし、直後立って歩けるくらいの我慢できる痛さです!
そのあと30分くらい生理痛の痛さが続きました!
私はゴールデン期間の妊娠でしたよ!

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    生理痛の痛み‥耐えられるか不安です 泣 ゴールデン期の妊娠目指して頑張ります!

    • 5月26日
空来ママ

卵管の狭さにもよるみたいですが、私は狭かったためかなり痛かったです😅終わってからも二時間ほど病院で休んでから帰りました😵
でも卵管狭い方が通水検査すると通りがよくなるので妊娠しやすくなるみたいですよ🎵😊

  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    痛いのは嫌ですが、期待が持てる部分もあるんですね!はやく赤ちゃん来て欲しいので頑張るしかないですね!

    • 5月26日
  • 空来ママ

    空来ママ

    私も検査の数ヶ月後に妊娠しました💕頑張ってください😊

    • 5月26日
  • ズンドコベロンチョ

    ズンドコベロンチョ

    そうなんですね‼︎
    期待しちゃいます♪
    赤ちゃんが来てくれるためなら頑張れます!

    • 5月26日