※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
ココロ・悩み

大東建託の物件で車の音についてクレームがあり、対応に不満を感じています。新築入居3年目で初めての個人的クレームで驚き。物件の管理やクレーム対応に不満を抱いています。

【アパート住民からのクレームについて】

大東建託の物件に住んでいるのですが
先日車のエンジン音がうるさいと
支店から連絡があり
違法改造車の前提で色々言われ
いや、違法改造車でもないですし
普通車なので必要であれば
見に来て頂いても構いません。
とまで言ったからか
困ったリアクションで切られました。
空ぶかし、アイドリングなども
勿論していませんでしたし
しいて言えば少し前まで
食べつわりだったので
ちょこちょこ車出して
買い物行っていましたが
夜勤で働く人とかもいるし
そこまでか?と思いました、、😩

新築入居で3年目を迎え
初めて個人的にクレームを言われました。
物件自体に更新の縛りはなく
結構な頻度で出入りがあります。
新しい方からなのかな?と
思ってはいるのですが
言ってしまえば賃貸なので
お互い様な部分も多いですし
少しうるさい位当然くらいの
気持ちで住めないのなら
家を買えばいいのに、、
神経質なのにアパート、、?
と価値観の差に驚きました😅

ゴミも曜日外に出されていて
張り紙貼られても知らんぷりな人もいるし
我が家以上にルール違反してる奴いるやん
住みずらいなぁ、、
って府に落ちない状況です😩
まぁ仕方ないですが、、

大東建託って
あまり良くなのでしょうか?
クレームってどうしてます?





コメント

あーか

大東建託、むしろ良い話を聞かないです!
クレーム対応も曖昧で頼りにならないと言いますし、造りも甘いので響いたりとか…
建築関係の旦那いわく、短期間でバンバンアパート建ててて、新築なのに安いから裏があるんだろうね。。と言ってました(ノД`)
旦那の仲間内でも評判悪いみたいで、大東建託は選ぶなと言われました(^ー^;)

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます☺️
    造りかなり酷いです❗️
    現状全ての部屋の扉が
    勝手に開きます
    地震が来るたびに壁に亀裂が入り
    一度聞いたら新築なので
    馴染むまでに時間がかかると言われ
    馴染む為に壁に亀裂が入るのか?
    と思いましたが嫌な感じには
    したくなかったので黙り、、
    退去時の修理費請求されたら
    キレかかる予定でいます😅笑
    絶対もう住まないー❗️笑

    • 3月6日
ママリ

えー。。というか、車はちゃんさんちの車で間違いないのですかね?

大東建託いい噂は聞かないですよね。
私も上の階の人から子供の泣き声うるさいと訪問があり、更に児相と大東建託に言われたんですが(笑)
で、上の階の人が訪問してきた事を大東建託に行ったら泣いたら散歩ですかねーとか言われ切れました(笑)
寒いのに?(12月)風邪ひいたら誰が責任取るの?私も妊娠初期だしって。
義両親が不動産、建築やってるので相談したら対応雑すぎって言ってました😅
転勤で今月末引越しなのですが、もう絶対大東建託の物件には住みたくないなーと思ってます(´+ω+`)
すみません
私の話を長々と💦

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    なんの確信か定かではないですが
    私自身ほかの方のエンジン音なんて
    気にした事すらなかったので
    我が家なんだと受け入れた上で
    話を聞きました❗️

    児相とかふざけんなですよね😩
    子供は泣くものだし
    自分もそうだったんだよって
    言ってやりたいとこですね😭
    よかったです児相の方で
    面倒が増えなくて、、

    皆さんがおっしゃるように
    大東建託はやばいんですね😰
    ありがとうございます☺️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    普通の車なら、そんな音しないですよね!うちの上の階の人みたいな神経質な人が通報したんですよ、きっと💦
    もう、本当におっしゃる通り、共同住宅向いてない人は家買え!って思います🤬

    児相の方は、分かってくれる方で全然大丈夫でした!子供は泣くもんだよ〜って(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    対応が良くないですよね💦

    • 3月6日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    旦那が車好きなので
    人より扱いも丁寧で排気ガスとか
    気にするくらいなんで
    あり得ない話で、、😨😨
    ましてや3年経ったのに、、笑

    クレーマーで金なしなんて
    最悪すぎる、、笑

    今虐待が多いので
    児相来られると嫌じゃないですか😞
    わかってくれた方で本当
    よかったです😞💓
    子供生まれたら我が家も
    泣き声でクレーム来そうだなぁ😂

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    3年住んでてですか!😂
    絶対通報したの最近引っ越してきた人〜!!😂

    そうなんですよね〜、なんか児相とか無縁と思ってたのでその時はショックでした😱
    でも上の階の人とは冷戦状態なので、早く引っ越したいです😂

    • 3月6日
ぶーちゃん

大東建託物件に住んだことありますが、伝えたいことがあって担当者がいないからと折り返しますと電話かかってこなかったこともありますし、対応もかなり悪くて二度と大東建託の物件に住むかと思ってました
適当ですよ、大東建託は。

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    コメントありがとうございます☺️
    修理の依頼を床と扉で頼んだら
    業者が分かれるから
    まずは床と言われ
    連絡来ずで早半年、、
    こちらも家に居る都合を
    合わせないとなので
    もういいやって放置してますが
    皆さんも仰るとおり
    大東建託自体が適当なんですね😩

    • 3月6日
ちむ

うち大東建託です😭

新築て入り1年たちましたが、入居してすぐに天井の壁紙はがれました😂👏
すぐ連絡してなおしてもらいましたが
寝室や、トイレなどのかどひび割れみたいになってます😂

旦那、建築関係やってたんですが決められた期限が
短すぎて完璧じゃないみたいです(笑)
私たちはもともと家建てる前提で
入ったのでそこまで気にしてませんが( ´•௰•`)

ただ新築なので退去時になんやかんや請求されたら
ブチ切れます(笑)

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    ひび割れ、ドアが閉まらない
    窓の鍵がかからない
    接着剤のカスがいたる所にある
    大東建託あるあるですかね😭😭
    安かろうが金払ってるのに、、

    私も持ち家があって
    同棲で一旦出ただけだったので
    でも修理費請求されたら
    たまったもんじゃないですよね💀
    口コミみたいなのあったら
    ボロクソ書いてやりたい、、笑

    コメントありがとうございます☺️

    • 3月6日
  • ちむ

    ちむ


    めちゃくちゃですね😳😳
    大東建託は昔からいいはなし聞かないです😂
    壁が薄くて隣の声が聞こえるとか
    すきま風が入って寒いとか🥺

    わかります!(笑)
    ボロカス書きたい( ´•௰•`)

    • 3月6日