※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

首が座っていないのにふれあい遊びをしていたことで落ち込んでいます。子育てに不安を感じ、自分を責めています。気をつけることを考えていますが、今は落ち込んでいます。

いつもお世話になってます。

まだ完全に首が座ってきてないのに、♪くまさんくまさん、♪ラララぞうきんなどのふれあい遊びを2ヶ月くらいからずっとしてて、たまたま聞いていた夫から首座ってからじゃない??と言われ、調べたら首が座ってから、、と書いてあり大丈夫~と、思って遊んでいた自分に落ち込んでいます😑
娘に申し訳ないことをしてしまった気持ちでいっぱいになり、また違うお母さんだったらもっと笑ってくれるかも、上手に寝かしつけられるかも、お母さんが私で娘は幸せなのかな~と負のループのように考えてしまいます。

大丈夫と思ってたことが、周りからみたら、「?」っていうこと子育てに限らず多いと思うのです。これから気を付ければいいのですが、今日は落ち込んでしまってます💦💦

コメント

あすまま🌼

ラララぞうきんは寝転がってするやつじゃないですか??🤔

• まま

まま

私も大丈夫と思ったんですけど、たまたま見たYouTubeで4ヶ月ぐらいからと書いてあったので、、どちらにしても安全に!気をつけて遊びます~😌

ありがとうございます🐱

• 3月6日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

4ヶ月くらいからなんですね!
    わたしも初めて知りました😳
    息子のときベビーマッサージで3ヶ月くらいにやったことあるんですが、ゆっくり優しくやったら全然大丈夫だと思います🥰

• 3月6日
  • まま

まま

ありがとうございます☺️☘️3ヶ月くらいから遊んでいたのを聞いて安心しました🌼

娘も好きそうなので☺️無理なく遊びたいと思います❤️

• 3月6日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

もっと小さい子もその時いましたよ😊!

あれやると息子もゲラゲラ笑ってました🥰
    楽しんで遊んでくださいね(^^)

• 3月6日
i2

娘さんの親は2人。ママとパパです😊
ふたりで気づき合い、支え合えるのは理想の姿だと思いますよ✨

娘さんは命がけで あなたのもとに生まれてきたのですから、お母さんはあなただけです。

娘さんが、私じゃなくて違う子ならママはもっと笑ってくれたかも、違う子なら育てやすいのかも、違う子なら幸せだったのかな?

なんて考えていたら悲しいと思いませんか?

あなたがいいんだよ、あなたとなら幸せなんだよ、

そう言ってあげたくなりますよね☺️
娘さんも同じだと思いますよ💓

• まま

まま

ほんとに、娘がよかったんです、エコー見て、4Dの見て、産まれたらやっぱりこの子がお腹にいたんだー☺️っていう嬉しかった気持ちを思いだしました☺️

ありがとうございます☺️☘️

• 3月6日
はある

ラララぞうきんは寝たままするから大丈夫かと✋

• まま

まま

私も大丈夫と思ったんです。YouTubeみたら、首座りからと書いてありまして🤔無理せずに、気をつけて遊びます~😌

• 3月6日
  • はある

はある

そうなんですね!支援センターでも首座り前からやってました💦なので大丈夫だとは思います✨

• 3月6日
  • まま

まま

よかったです~😌遊んでたことで首や肩の成長とかに影響出るのかなと不安になってしまって、、

ありがとうございます☺️

• 3月6日