※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜中にミルクを欲しがり、寝てくれない悩みです。仕事復帰前に朝まで寝てくれる日が来るか心配です。

もうすぐ1歳4ヶ月の男の子です。

未だに夜中のミルクがやめられません😵
夜の1時くらいに飲んで5時くらいに飲んだり、3時近くに飲んだり1~2回を飲んでいます。

飲ませないで頑張ろうと思ったりもしたんですけど、上の子もいるし泣かせ続けられず、、
麦茶もだめで、哺乳瓶でミルクがいいみたいです😭

もうすぐ仕事復帰するので、朝まで寝たい😢
自然と朝まで寝てくれる日がくるのでしょうか😥

コメント

ままり

牛乳は飲めますか?飲めるなら牛乳に移行して少しずつ哺乳瓶からコップにしていくのはどうですか?

• KANA

KANA

返信ありがとうございます。
    牛乳は飲めます。
    日中はマグで麦茶等飲んでいます。コップのみもできます。
    ただ夜中は哺乳瓶しか受け付けてくれなくて困ってます💦

• 3月6日

それは大変ですね😭
食事の塩分は気にしてますか?私のまわりでも同じような子がいて、上の子と同じような塩分のものも普通にあげてると言っていたので。
大人でも、鍋とかラーメンとか塩分多めの晩御飯の夜は喉がかわくから…😭
ぜんぜん違う理由だったらごめんなさい💦
とりあえず哺乳瓶は良くないので、せめてマグにしたらどうでしょう?

• KANA

KANA

返信ありがとうございます。
    塩分は多少は気にしてますが、上の子のものを食べたくて少し食べたりなあなあになってます😓
    夜中は哺乳瓶でミルクでしか受け付けてくれなくて😭
    日中はマグで麦茶等を飲んでます。
    ほんと夜中だけミルクなんです😩

• 3月6日

退会ユーザー

そうでしたかー😭
    なんでですかねぇ。
    ちなみにうちは寝る前にフォロミ200飲ませてます😅
    飲ませなくても寝ますが、鉄分とカルシウムを摂るために…😅
    KANAさんも、フォロミですよね?
    寝る直前に飲んでもダメですか?

• 3月6日
  • KANA

KANA

フォロミです。
    夜中は120飲んでます。
    寝る前にもミルクあげてるときもあったんですけど、飲みが悪くなってきたのでやめてみたら飲まなくても寝てくれたのでそのままやめちゃいました。

• 3月6日