※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

2歳の息子が食事に拒否反応を示し、栄養摂取に不安を感じています。成長過程でのことだと理解していますが、アドバイスを求めています。

今月2歳を迎える息子なのですが、絶賛やっ(嫌)ブームが来ました。
朝ご飯時が特にひどく何を出しても嫌とプイッとされます。
騙しながら何口か食べてくれますが、結局ほとんど残す始末です(本当に勿体ないです)
お菓子(主にお煎餅)やジュースは食べ飲みします。
これじゃあ栄養が大丈夫なのか、この状態がいつまで続くのかと不安です。
二人目妊娠中のため、これからもっとひどくなったら旦那をはじめ義両親や実母が滅入ってしまうのではないかと今から心配です。
成長過程でこの月齢ならではのことだとは思いますが、何かアドバイス等ありませんでしょうか、、、🙏

今のところ食に関してのみ、やっ(嫌)ブームが来ています。

コメント

りりか

1歳半から2歳半くらいまでが一番イヤイヤ期やばいように我が家も感じました😅

絶対完食できるだろうってくらいの少量のみお皿に盛るようにして
嫌ならもう食べなくてもいいよー、って捨ててました!
今でも遊び食べとかし始めますが
よし!捨てる!って言ったら慌てて食べてます😂

あとは少量にすることで完食した時にめっちゃ褒めてあげるのも忘れずに、です👍
完食する喜びとか親の喜びようを見て何かが変わることを期待してやってました(笑)