※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラ
子育て・グッズ

保育園に行くためにミルクを飲ませたいが拒否されている。飲む方法がわからず困っている。どうやって飲ませるか母乳外来で相談できるか心配。

ずっと完母です。3ヶ月くらいのときにミルクを飲ませたら普通に飲んでくれてたので、簡単にミルクを飲んでくれると思ってました😭

4月から保育園が決まっているのですが、ミルクを飲んでくれません😭2月中旬からミルクの練習を始めました。
哺乳瓶のゴムが苦手のようでしたが、毎日咥えさせていて、最近はウエッと少ししますが、咥えてくれるようになりました。
しかし飲み方がわからないのか、噛むだけで飲んでくれません。ミルクの味も嫌なのかベーッと出します。

毎日根気よくやろうとは思いますが、あまり時間もないので心配で😭もっと早くからミルクをやっておけばよかったと後悔です😭そして母乳も最初からよく出ていて、夜〜朝までしっかり寝てくれるのですが、朝はガチガチで溢れています。

せめて保育園の間だけミルクを飲んでくれればいいなと思っています。

ミルク拒否だったお子様がいらっしゃった方、どうやって飲んでくれるようになりましたか??

こういったことでも母乳外来で相談に乗ってくれるのでしょうか??

コメント

らむね

哺乳瓶拒否ではなく、ミルク拒否でしょうか❓(´・ω・`)
もし哺乳瓶拒否であれば、6ヶ月なのでストローもしくはコップ飲みを練習した方が早くマスターできるかな?!と思います☺️

  • らむね

    らむね

    すみません、ミルクの味も嫌みたいですね💦

    • 3月6日