※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と育ってきた環境が違うから仕方ないけど旦那の両親がオムツとお尻…

旦那と育ってきた環境が違うから仕方ないけど
旦那の両親がオムツとお尻拭き大量に送ってきて、出産祝いまでくれました。旦那の兄弟はみんな三十代でみんなから貰いました。
私の家族はお祝いないです。
父が亡くなり今は母だけですが生活が厳しい環境だったし、弟は姪っ子に一切何もしないし、妹は今妊娠中で家庭持ったからその生活でいっぱいです。
わかってはいるけど、旦那はどう思ってるんだろうと思ってしまいます。

コメント

chiaki(*^^*)

うちと逆です‼️
旦那家族は特に何もないです。
初節句も何もなしです。
んー。私は特に何も思わないですよー^ - ^

でも、私の母親とかは、
少しは旦那の方に援助してもらいなよー‼️
とかいいますが…笑

きき

うちは逆です😲
父子家庭なんですが、父は何でもしてくれます😅
旦那側も今はお義父さんだけなんですが、本当に何も無いです笑
なんなら会ったこともなくテレビ電話で軽く挨拶したぐらい。
何かしてもらったらお礼もしなくちゃだし、、関わらない分楽だって思ってますよ〜😁

旦那は宇宙人

うちも実家側からほとんど何も無し
義理実家側からは本当に良くしてもらってます。そのかわりお返しもそれなりのものをしているし父の日や母の日や敬老の日なども、かなり差別化しています。

断れるお金に関しては
は「実家ではここまでしてもらってないのでお気持ちだけ受け取ります。」というようにしています。まぁ断ってもくださるのですが😅
金銭面って同等にしてって実家に言うのもおかしいし
そうやって分けてくしがないのかなぁと思ってます。