※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子が母乳を拒否し、ミルクを飲むようになりました。栄養に気をつけていますが、おっぱいが痛いです。何かアドバイスありますか?

生後1カ月の男の子のママです。
うちの子が母乳を拒否します、飲ませては吐き出して大泣きします。
ミルクを飲ませるとぐびぐび飲みます。
ここ数日変わったもの食べてませんし、栄養のいいものを食べるようにしています。
先週から拒否し始めました。
飲まないので、おっぱいはって痛いです😭

コメント

lmam

おっぱいが出過ぎているとか反対に出なさ過ぎとかはないですか?
うちの子もそうだったんですが、出過ぎておっぱいに溺れながら怒って飲んでくれない事ありましたよ(>_<)なので、飲む前に少し搾乳してからあげると飲んでくれましたよヾ(◍'౪`◍)ノ゙

搾乳して哺乳瓶で飲ませてはどうですか?

りんたろすchan

おっぱいの方が哺乳瓶よりも吸う力がいるので拒否してるかもしれません。

うちの子がそうでした。
ですが、諦めて哺乳瓶でミルクをあげたりしてると折角の母乳も止まってしまうので
できるだけ嫌がっても「大丈夫。飲めるよ!」と優しく声かけしてあげてください✨