※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
子育て・グッズ

コーンフレークの量が多いか気になります。離乳食の炭水化物は50~80gですが、コーンフレークのレシピは20gほど。50gは多いでしょうか?

コーンフレークってどのくらいの量使っていますか?離乳食中期の炭水化物って50~80ですけど、コーンフレークのレシピみてたらどれも20グラムくらい……
コーンフレークだと50って 多いんでしょうか?

コメント

キャラメル

ふやかしたあとの50~80になりますよ(>_<)私はオートミールやぱん粥もふやかしたあとのです。

• キャッツ

キャッツ

なるほど‼確かに野菜も煮たりしたあとですもんね‼ありがとうございます(*^^*)

• 5月25日
  • キャラメル

キャラメル

そのままを80gならきっと
    パン粥もフレークもオートミールもうどんとかも大変なことになりそうです(笑)

• 5月25日
  • キャッツ

キャッツ

そうですよね(^^ゞ
    ちなみに、どのくらいの割合でふやかしてますか?

• 5月25日
  • キャラメル

キャラメル

フレークはまだあけてないのですが、オートミールやパン粥なんかは必ずミルク200でふやかしてました!それを冷凍ストックにしてました(^-^)

フレークはフレークにミルクが被るくらいでいいとおもいますよ💓

• 5月26日
  • キャラメル

キャラメル

連投失礼します( ;∀;)

レシピに20gとふやかす量はかいてありましたか?もしかいてあればそれが50~80gになる量だとおもうのでレシピ通りにやってみると量がいい感じになるとおもいます💓

• 5月26日
  • キャッツ

キャッツ

コーンフレーク20グラムでしなしなになるまでしたら80グラムくらいになってました!
    でもちょっと水分あまるくらいが食べやすいのかなぁ(>_<)

• 5月26日
  • キャラメル

キャラメル

レシピでそうなったのならキャッツさん自己流でフレークを増やして、増やかす水分を減らしてもいいとおもいますよ💓ぱくぱく食べてくれるといいですね🙌💕

• 5月26日