※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる☆
お仕事

看護師の年収や待遇について知りたいです。私は民間で働いており、将来の不安があります。友達と比べてもらっている年収が低いように感じます。

看護師さんいますか??

私は民間で働いて五年目になります。休みが取りやすく、残業がほとんどないのですが、年収が低いです(>_<)
夜勤して450万くらいでしょうか…
退職金も20年で200万あるかないかくらいらしく、将来が心配になってきました(T_T)

後2人は子供が欲しいし、教育資金も用意してあげたいので、年収アップしたほうがいいのではと思い始めました。

看護師の皆さんはだいたいどれくらいもらっているものなのでしょうか?
友達とかは夜勤せずで私の年収と同じくらいあるそうで…

参考までに年収や待遇など教えてください(>_<)

コメント

みいーー

私は8年目で3次の総合病院勤務です( ˊᵕˋ )

救命病棟でいまだに3交代なんですが、夜勤を多い時13回くらいやってましたがにゃんまるさんより年収少ないです( ;∀;)

うちは給料が安くてみんな辞めていきます(´Д`;)

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

ありがとうございます(^^)
    えぇっ!13回!?
    過酷じゃないですかー(>_<)
    でも、やっぱり安いとみんな辞めてしまいますね(T_T)

• 5月25日
  • みいーー

みいーー

ひどいですよね(^^;;
    人が足りなくて夜勤専従を作ったりしてますが(´△`)
    わたしは復帰したら夜勤は2回くらいしか入らないつもりですが、元々安いのに更にがくんと給料下がるのでほんとモチベーション下がります(´・ω・`)

ただ、勤務調整、時短や夜勤考慮してくれたり大体定時上がりなので仕方ないかなぁと( ´~`)

• 5月25日
のん

私は大学病院で働いてます(*^_^*)

この病院は数年目です。子供がいるので基本的に日勤で、月2-3回夜勤やってます。
年収は550万くらいです。

退職金は定年まで働けば2000万はもらえるって噂ですか、本当かどうかはわかりません(笑)でもネットで調べてもそう書いてるので信じて頑張ります(笑)

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

大学病院羨ましー!!!!!
    日勤でその年収もすごくいいですね!
    退職金…うちと桁が違うくてビックリ(>_<)

• 5月25日
  • のん

のん

その代わり研修やラダーが面倒くさいですけどね(´・_・`)
    生活がかかってるので頑張ってます!

前も大学病院でしたが、4年で100万くらいもらえましたよ。退職金はピンキリですよね(´・_・`)

• 5月25日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

うちも研修とかそこら辺めっちゃ面倒臭いんですよ…

どうせ働くなら、少しでも稼げるほうがいいので、二人目産んだら転職考えてみます!

• 5月25日
ぷにまな

今は仕事してませんが、9年看護師してました。前の職場は完全民間ではないのですが、引かれない額で年収500万、夜勤は月4回~5回ありました!二次の総合病院でした~

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

やっぱり夜勤して私の年収は少ない方ですね(T_T)

• 5月25日
あーか

私も働いてるときそれくらいでしたよ〜
と言っても病院じゃなくて超重症心身障害児の施設ですが( ˙-˙ ; )
休みが取りやすい、残業がなかったらそんなもんじゃないですかね??
給料が良いところは仕事内容が忙しかったり、ボーナスが少なかったりするので…
ただ退職金がかなり少ないですね💦
一度ハローワークとかに相談してみたらどうですか?^ ^

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

やっぱり、退職金少ないですよね!?
    まだまだ看護師人生長いので、転職考えようかなぁ(;一_一)

• 5月25日
詩子

私は今の職場で働きだして1年目、看護師としては3年目のぺーぺーです。
夜勤なし常日勤で年収はもう少し頂いてます。500万は超えてるとおもいます!

• にゃんまる☆

にゃんまる☆

夜勤なしですか!!
    羨ましいー(T_T)

• 5月25日
  • 詩子

詩子

ちなみにうちの旦那さんも夜勤なしで年収は私より多いです!たぶん、5年目くらいとおもいます!

• 5月25日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

やっぱり、うちは安いですね…
    独身ならいいですが、子供のことを考えたら年収アップさせないと(>_<)

• 5月25日