※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで歯が生えていないため、おせんべいが食べられず、粉ミルクも拒否。保育園で果物やベビーせんべいが出るが、補食と麦茶になる可能性も。

もうすぐ9ヶ月になります!

3回食はすでに始めていて15時頃補食とミルクにしようと思っているのですが、皆さんは何をあげてますか?💦

9ヶ月で保育園に行き保育園では果物かベビーせんべいをだすみたいなんですが、歯が生えていないのでおせんべいが食べれません😭

粉ミルクも飲んでくれないので保育園ではもしかしたら補食と麦茶になる可能性もあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

数日後に9ヶ月ですが、歯がなくても歯茎でもぐもぐしてます😂
ハイハインとかのベビーせんべいなら唾液で柔らかくなるので食べれますよ☺️
おやつの時にはベビーせんべいかたまごボーロあげてます💭

  • うい

    うい

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    うちの子はすぐにべーとしてしまって🥺
    バナナは歯茎でもぐもぐしてくれるんですが🥺
    おやつの後はミルクあげてますか?💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ食べ慣れてないから嫌なのかもですね🥺
    たまごボーロもダメでしたか?😭💡
    おやつの時には水飲ませて、ミルク無しです😂

    • 3月6日
  • うい

    うい

    ボーロも口から出てきます😭
    質問ばかりで申し訳ないんですが、1日のスケジュールってどんな感じですか?😭
    うちは完母で離乳食の後は母乳なしで15時と20時と4時に母乳なんですが💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く受け付け無いんですね😭💡

    7時起床、少しして離乳食
    9時ごろ〜11時ごろ昼寝
    11時半、離乳食
    14時〜16時ごろ昼寝
    18時、離乳食
    20時、入浴→ミルク
    21時就寝です💭

    1ヶ月頃に夜間授乳終わって、それと共に完ミに移行しちゃいました😂
    おやつは毎日じゃ無いですが、お出掛けの時や離乳食の間にあげたりしてます🤔
    成長曲線半分より上なのでミルクの回数は寝る前のみに変更、水をちょこちょこ飲ませてるのと離乳食にはスープつけてます☺️

    • 3月6日
  • うい

    うい

    お菓子があまり好きじゃないみたいで😭

    うちも粉ミルク飲んでくれればいいんですけど、飲ませてなかったのでなかなか飲んでくれなくて😭

    粉ミルク1回でもつんですね😳うちの子ももしかしたらもつかもですね💦
    ほしくて泣く事はなく私が時間だから飲もうねぇって感じで💦
    今日少し様子みてみます💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園なら周りの子と一緒に食べる事になると思うので、案外大丈夫かもですね☺️

    8ヶ月健診行くまでは私も時間であげてたんですが、体重も増えてるしフォロミも鉄分さえ取れてればあげなくていいよって言われたので思い切って卒乳へ移行していってます笑😅
    食べる量も多くてアレルギーも無かったので💭

    そのかわり、保育園では1歳以降おやつの時に牛乳出るらしいので、朝の離乳食にはコーンフレークと牛乳で味に慣れてもらってます🥺💡

    • 3月6日
  • うい

    うい

    粉ミルクもそれで飲んでくれるといいんですが😭

    一応鉄分の入ったお菓子とかをあげてるんですけど、半分食べればいいかな?って感じです😭
    うちの子も食べる量は多いです😳
    200くらいはぺろっと食べます😅

    牛乳はミルク煮やシチューみたいにしてあげてます!
    コーンフレークですか!?
    まだあげた事ないのであげてみます😳

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘もあげるだけ食べちゃうので今は制限かけてます😂💦
    それだけ食べてくれるなら授乳回数減らして問題なさそうですね🥺💡

    砂糖使ってないプレーンタイプならもうあげても大丈夫ですよ🥺
    牛乳入れて少しレンチンしてふやかしてます💭

    • 3月6日
  • うい

    うい

    なるほど😊
    お昼ご飯から晩御飯までお腹すいてぐずる事はないですか?💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまにあります😂
    そういう時はおやつをあげたり、3回目の離乳食早めたりしてます💦

    • 3月6日
  • うい

    うい

    なるほど🥺
    保育園では毎日おやつが出るそうなので家でも毎日あげるようにします🥺
    授乳が今3回なんですが、1回になったら午前と午後におやつにします😅

    • 3月6日