※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしま
その他の疑問

私は今年の2月に帝王切開で出産したのですが、緊急だったので、早く取り…

私は今年の2月に帝王切開で出産したのですが、緊急だったので、早く取り出せる縦でお腹を切開しました。
お腹の傷は目立たなくなるのでしょうか?(^_^;)横の方が目立ちにくいと聞くので、縦に切られた方や帝王切開だった方、少しでも目立たなくなるようなケア方法があれば教えて欲しいです(^^)
ちなみに最近、効くかわからないですが、アットノンを塗り始めました(^O^;)

コメント

バーバ

目立ち具合は同じみたいですよ(^-^)

違いは、横だとパンツの中におさまるのでビキニとか着ても見えないとかだと思います♪
ちなみに私は横でしたが、事前にどちらが良いか聞かれ、リスクとかの違いはあるのか聞いたらないと言ってました(^-^)

• こしま

こしま

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですか?(゜o゜;
    一応、医師からの説明は受けたのですが、緊急で決まったので恐怖と不安で帝王切開について自分で調べる余裕もなくだったので、、(^^;)早く出して下さい(>_<)!て感じで縦になりました。
    やっぱり、横はパンツで隠れるってとこが良いですよね(*^^*)

• 5月25日
いぬがお

緊急帝王切開で、縦切りしました。(^-^;
私はテープを貼れば大丈夫!と言われましたが、しっかりケロイドになっちゃいました。体質もあるみたいですね(>_<)
皮膚科で湿布みたいなのをもらいましたが、二人目でまた切るかも?とか考えて通わなくなってしまいました。今なんともないなら大丈夫かもしれないですね?自分のケアする余裕ないですよね(>_<)

• こしま

こしま

コメントありがとうございます(^^)
    私も傷跡が赤くなっててハッキリわかります(^O^;)傷の痛みも無いです。
    やっぱり、体質もあるんですね(・・;)
    二人目の時はまた、違うとこを切るんですよね?(^_^;)その時は横がいいなーて思います(笑)

• 5月25日