※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
子育て・グッズ

1歳半検診で言葉の発達を心配している女性がいます。息子が喋る言葉について、ママが理解できる程度の言葉を喋れるか不安です。

赤ちゃんの喋れたはみんなが聞き取れるくらい喋れたらですか?それともママがこんな感じかな?って聞き取られたらですか?
1歳半検診でどのくらい喋るか聞かれると言われたんですが今息子は
・マンマ(ママ)
・バパ(パパ)
・ないいなーいと言うと(ばあ!)
・にらめっこしましょあっぷと言うと(ぶー)する
・あぱ(アンパンマン)
アンパンマンは今テレビを見ていたらアパアパと言ってました😂
喋れた言葉ってお母さんが認識できた言葉が喋れたってことでしょうか?、

コメント

みゆ

私はとりあえずなんとなくちゃんと言ってるかな?というものを数えてました!
アンパンマンはアンパンパンでしたが、数えてた気がします🤣🤣

  • たんちゃ

    たんちゃ

    アンパンパンかわいいですね😂

    • 3月6日