※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ*
家族・旦那

愚痴です。長いです。妊活をがんばっていて、今年の4月に私は仕事を退職…

愚痴です。
長いです。

妊活をがんばっていて、
今年の4月に私は仕事を退職して、
7月に腹腔鏡手術を控えているのに…

ネットワークビジネスを、
私の反対を押し切り勝手にやり始め、
それを理解できない私と離婚したいだの。

私が精神的に弱いせいで、
応援してもらえないだの。
しまいには、
義母には40歳でも子供は産めるだの。
あり得ません。

こっちは卵管片方とって、もしかしたらもぉ片方もとらなきゃいけないかもって時に…
自分のことばかりで理解できない。

今その仕事をやる理由も、
ネットワークビジネスが今やらなきゃ
儲からないとか。

旦那との時間を作るために、
ストレスが少なくなるように、
すきな仕事を辞めたのに。

旦那は1人の時間が必要だとか、
この仕事に出会えたのは運命だとか。
それから一切不妊治療のことなど、
聞いてもきません。
泣いてても声かけすらない。

幸せを全てぶち壊されて、
本当に悲しいです。

しまいには、
”子供ができなくなったとして、
2人で夫婦としてやってく意味ある?”
と、聞いたら
”ない”
あり得ない。

ネットワークビジネスで、
家庭が壊れた方いらっしゃったら
お話聞きたいです。

長々と失礼しました。

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも夫がやってます
でも、儲けてくれてますし、友人を誘うとかもないので、関係も壊れてません
なので、そこまでキーキー私は言うどころか、応援してますよ◡̈

お話聞いてるとネットワークビジネスが問題ではなくおふたりの関係性が問題なんだと思いました

• ありんこ*

ありんこ*

コメントありがとうございます。

そうですね。
    本当に関係性なんでしょうね。
    私も応援できればいいのですが、切り替えができずにいます。

ネットワークビジネスはもぉ辞める気もないだろうし、やめてほしいとかないんです。
    旦那プラス義母とわかりあえない部分が多すぎて、困惑してます。

• 5月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

応援…はしなくてもいいと思いますが、誰でも頑張ろう!とゆうときに否定されるとイラつきますよね
    だからこそ攻撃的になってしまうかもしれません
    お互いがお互いを思いやる心が欠けてしまってる気がします

分かり合えなくて当たり前です◡̈他人ですから◡̈
    ただ、わからないこと、理解できないことに嘆いてるだけでは前に進めません

理解ができないからって、関係は壊れませんよ★

皆さんが、自分ばっかりな印象です
    ご主人も仕事!金儲け!に一直線
    それを否定され、カチンときてる
    ありんこさんも、なぜ今なの?!妊活は?と一直線、妊活否定されてカチンときてる

うちも、不妊治療中に夫もスタートしました
    でも、我が家では妊活もおろそかにはなりませんでした

今一度、お二人の付き合い始めの気持ちに戻ってみてください

好きな人が自分を好きになってくれて、結婚できたキセキを忘れないでください
    こんなことで、崩れてしまうような脆い関係ではないはずですよ◡̈♡

• 5月25日
  • ありんこ*

ありんこ*

ありがとうございます。
    涙が止まりません。

妊活、おろそかにならないといいですが…

ありすさんのおっしゃる通り、思いやりが本当になくて悲しいんです。
    相手がある以上コントロールできないものは、仕方ないと自分の幸せを自分なりに探してみます。

• 5月25日
こまち

ネットワークビジネスはある意味宗教に近いものがあるからハマると怖いよね...

ちょっとやって失敗しても、普通に戻ってくれるといいね(T ^ T)

• ありんこ*

ありんこ*

そうですね…考え方が変わったり嘘を平気でついたりするのが本当に嫌です。
    それはそれで彼の人生なので仕方ないと思います。

戻ることはないと思いますが、傷つけあう必要がないことに気づいてほしいですね。

• 5月26日
pal*

家庭が壊れたとかじゃないですが、わたしも独身のとき、ネットワークビジネスに誘われやりそうになりました。
ネットワークビジネスっていうと聞こえはいいかもしれないですけど、ようはネズミ講ですよね。
誘われたときはいい話ばかりでわたしもやってみたい!と思ってましたが、あとあと高い会費の支払いがあったりして普通じゃないことに気付きやめました。

旦那さんも今は絶対成功する!って信じてるんだと思います。実際ネットワークビジネスやってる人って夢があって、成功できるってすごい熱い気持ちがある人ばかりです。
でも、それって儲かるのはほんの一部の上の人だけなんですよね。
やってる人、紹介してくる人はみんな今やらなきゃ儲からないって言います。紹介すると自分が儲かる仕組みですから。

長くなりましたが、そうゆうことを旦那さんに伝えてわかってもらった方がいいと思います!わたしの時はネットでその会社名検索したらたくさん悪いこと出てきました。
会社によっては悪徳じゃないものもあるのかもしれないですけど…ネットワークビジネスはオススメしません(*_*)

わたしも妊活中なんですが、自分1人でできるものじゃないし、旦那さん協力してくれたらいいですね!>_<

• ありんこ*

ありんこ*

そうなんですね!
    私も友人に勧誘されたり、友人がそぉいった彼氏がいたりしてました。
    ネットワークビジネスを否定するつもりはないですが、良かれと思ってやってるので、受け入れないとアンチ扱いになり疎遠にされることが意味わからないです。

理解してほしいと言いながら、相手のことを理解しようとはせずに、ならさよならはひどい。

旦那の母がネットワークビジネスで成功して旦那をシンママで育てているので、刷り込みがかなり強くわかってはいるといってますが…どぉでしょう。

• 5月26日
  • pal*

pal*

受け入れるのもなかなか難しいですよね。
    成功してる人もいるのであまり悪くはいえないですけど、儲かるまては初期費用とかも結構かかるイメージです。
    身近な人がそれで成功してると刷り込み強くなりますよね…紹介だけで儲けるのは難しいと思うので、その会社に支援してもらってなにか事業をしてる、とかなんですかね?

わたしは自分が勧誘されて入りそうになったあと、まだ結婚前でしたが当時の旦那になんで相談してくれなかったんだ!って怒られました。旦那さんは始める時に相談とかありましたか?
    夫婦なんだし、独断でやり始めるのはちょっと違うとわたしは思います(;_;)

• 5月26日
  • ありんこ*

ありんこ*

受け入れるのは時間がかかると思うので、それは私の問題としてゆっくりでいいかなと別にして考えてます。

どぉなんでしょう?
    旦那は立ち上げのメンバーらしく、上の立場に参加できると言ってましたが…。

相談ありました。
    勧誘自体私も一緒にと言われてたのを断って旦那だけ行ってもらい、否定はせずに一緒に考えてました。
    何回も話に聞きに行くので怖くなり、勝手に契約だけはしないでね。と言っていたんです。
    やるならやるで、約束をしてほしかったので。

でも、その後よくよく考えたら私も今後手術もあるし、相談された時に人工授精をしてたので妊娠していたらきっと情緒不安定になり応援したくてもできなくなる自分が見えたので、”タイミングが今は悪いかな。ごめんね”と伝えたんですよね…

なのに、サプリメントが届き…現状です。

もー仕方ないけど、なにより対応がひどくて。

長々すみません。
    でもありがとうございます。
    とても気が楽になります。

• 5月26日
  • pal*

pal*

そうなんですね。
    何回も話をして、その間周りには相談しないでって言われるんですよね…いい話は理解されにくいとか、話を全部を聞いてないとわからないからとか言われて(._.)
    サプリメントわたしの時もありました!
    たしか20万くらいしましたけど、費用面では大丈夫ですか?

今の段階では、旦那さん何言っても聞いてくれなさそうですね。。やると決めたら応援する、その上で赤ちゃんのことも考えてほしいと伝えてみるのはどうですか?
    ひとりで抱え込みすぎないでくださいね>_<

こちらこそ長々すみません!

• 5月26日
  • ありんこ*

ありんこ*

そぉなんですね…まったく同じことを旦那に言われました。
    空気清浄機も届いて全部で最初に25万です…そのお金で手術もできたし、私が5ヶ月仕事せずに済みました。

それもへそくりからだって言うんのですが、毎月カツカツで私もほしいものも買えずに生活してきたのに…逆にすごいなと思いました。

旦那は黙ってやるほどやりたいっていうのを、私が思いま応援してくれると思ってたようで、両方やりたいみたいなのですが、否定されたと思ってからは”夫婦生活がむり”とか散々です。

今は私が好きにやればいいと言っているので、関係性はよくなって逆にラブラブしてきますが、嬉しくありません。

傷ついたことを言っても、だって〜って思ったからしょうがないじゃん。といったように。
    すべてがしょうがないじゃんですまされてます。
    副業としてネットワークビジネスを始めて、本業もしばらくしたらやめる気です。

妊活のことも生理がいつとか、排卵がいつとか、病院がいつとか、手術がいつとかなにも聞いてきません。

今はハイになってるんでしょうね…。

• 5月26日
ありんこ*

間違えてグッドアンサー押してしまいました。

みなさん様々な意見が聞けてどれも参考になりました。