※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
妊娠・出産

出産後、おっぱいが増える可能性や水分摂取の影響について相談中です。

出産後からもともとほとんどでないおっぱいですが
3ヶ月たった今から増えることはありますか?
1日6-7回くわえさせてます。
ミルクは毎回足していて
少し量を減らして頑張ろうとしても
ちょっと減らすとその回はずっと泣き止みません。
おっぱいくわえたいだけくわえさせても
ずっと泣くのでミルクを飲みたいだけあげてしまいます。
食事は気をつけてますが水分は足りてません。
忙しくてほとんど飲めません。
ミルク減らすとか回数を増やすとかがなかなかできません。
お水呑むだけでも増えますか?
これから増えることはありますか?

コメント

めん

毎日お疲れ様です。
私も最初から母乳少なくて、でも母乳で育てたくてがんばってました😭
おっぱいですぎて張っちゃって大変〜っていう友達の愚痴を聞くのすらつらくて😭

やはり授乳回数を増やすのが1番母乳増えたなって思ったけど、、、3ヶ月くらいから子供の飲みたい量が急にアップして、母乳の増えに全く追いつかなかったです😭
諦めて3ヶ月から完ミにしたら、子供も満足そうだし自分もめちゃくちゃ楽になりました・・夜も1回起きるか起きないかって感じでした。
そして今思い返してみても完ミのメリットが多すぎて、次も完ミにします😭

求めている回答とは違うと思いますが・・すみません。。

ままり

お疲れ様です。
私もほとんど出てなくて3ヶ月まで混合でしたが、娘の飲む量が増えてから母乳拒否が始まり完ミにしました。
ちなみにその頃助産師さんに母乳量を測ってもらったら全然増えてなくてビックリしました…笑
吸わせても増えない人は増えないんだなって諦めがついたら楽になりました。

まだ拒否されてないなら納得出来るまで頑張ってみるのもアリだと思います。
辛くなったらミルクで!
ミルク楽ですよ☺️