※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。お昼寝の時間や生活リズムを教えてください。お昼寝は不規則で、ぐずると授乳で寝かせています。時間通りにいかない時もあります。

9ヶ月の息子の生活リズムについてです。
4月から保育園園なのもあってお昼寝の時間など
皆さんどんな感じでやってるのか知りたいです。
うちは本当にてきとうで決まってなくて...
7時起床
8〜9時朝ごはん
12時お昼ご飯
17〜18時お風呂
18〜19時夜ご飯
21〜22時就寝
って感じです。
お昼寝などはばらばらでぐずったら授乳で寝かせてます
10時に30分
13時に1〜2時間
16時に30分
こんな感じで1日3回くらいお昼寝します。
こんな寝かさない方がいいのかなと思いますが
ぐずるので寝かせてます。
逆に全然寝ない時もあったりします。

時間通りにいかないと思っていますが
大体の生活リズム教えて頂きたいです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

もも

先日9ヶ月になりました。
パターンが3ヶ月くらいから変わらずな娘です😂

5:30起床😇😇😇眠い…
7時ごはん、ミルク
8:30兄の登園車で5分のうちに寝落ち
10:30起きる
11:30ごはん、ミルク
13時昼寝
14:30起きる
15:30ミルク
17:30お風呂
18:30ごはん、ミルク
19:30寝る

です。手がかからず助かります😭
午前がっつりするので、保育園いったらどうなるやら🙄
もうそろそろ朝寝短くしたりなしにしたいけど、なにせ早起きなんで仕方ないかと思い寝かせてます。

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃はそんな感じでした!お昼寝もしたがるし、まだまだ整わなくて問題無いと思います😊