※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
家族・旦那

愚痴です。夫は生活の中に子供がいません。引越しをして、扉のついてい…

愚痴です。

夫は生活の中に子供がいません。
引越しをして、扉のついていないテレビ台にスピーカーを設置しました。

わたしはイタズラをされて
ダメっ!と言う一連の流れまで予測がついていましたが早速触りにいく娘。

私「ダメって言う前に、触られないようにすること考えないかな?普段生活してて、結局わたしが触らせないようにとかしないといけないんだよね。そういうのストレスになるんだけど」
夫「なにも考えてなかった。今までもスピーカーが置いてあった、俺にとってはこれが通常だから」

は???
それ独身の時の話だよね。
生まれる前までの話だよね?
あなたの今までの日常は、子供が生まれた瞬間に変化していくんだよ。馬鹿なの?

食べ終わった食器をすぐに下げない、お菓子のゴミ放置、
「〇〇ちゃん、それ触ったらダメだよ!」
と言うだけで片付けない夫。

考えたらわかるだろ、触ることくらい。

疲れました、もう。

コメント

うちの夫もそうでしたよー😂
なのでテレビ台を買うとき、テーブルを買うとき、必ずついて行ってました!
テレビ台は扉のあるもの、テーブルは椅子ができるだけ重いものを私が選びました。夫はそこまでの想像ができないようでした。また新しく子どもが触るようなところが出てきたら夫に相談したりして2人で解決し、2人目からは想像できるようになったかなと思います😂

• ayu

ayu

1人目ってそんな感じなんですかね。
    過ごす時間が母親より短くても
    イタズラされるのとか予測できるだろ……って考えてないことにも腹が立つし、それを言うのもストレスです。。

• 3月6日
たる

早めに大事なもの壊されると分かるのかな〜😅
私の父のはなしですがタバコの吸い殻テーブルの上に置いてて私がそれを食べようとしたことを母からブチ切れられて、自分でも相当反省したらしくそのまま禁煙🚭したらしいです。
父としての自覚が早く出てほしいですね💦

• ayu

ayu

本当に!!
    ダメダメ言うばっかりで、
    まず危険回避してから言えよ!って思います

• 3月6日
®️ママリ

うちもですー😅 子供中心にならないところが本当不思議… 考えなくてもわかるようなことがわからないんですよね💦想像力がないというか…

• ayu

ayu

なんでこれ言わないとわかんない?
    考えられない?
    ってことがほぼ毎日。

女性は察する力が生まれ持って備わっているらしいですけど、
    だとしても考えようとしないのは別問題ですよね。

• 3月6日
もちもち

私の夫もそんな感じなので、あゆにゃんさんのお気持ちが痛いほど分かります😭本当に腹が立ちますよね。

私がせっせと出産準備をして、安全な空間にしようと頑張っている中、夫はリビングにダーツを設置しようとしたり、独身時代に使っていたガラステーブルをそのまま使おうとしたり…喧嘩しまくりました。
我が家も夫の趣味でどうしてもと言うのでしぶしぶスピーカーが設置してありますが、耐震マットで固定して、子供が触っても倒れないように最低限の安全を確保した上で、誤飲や怪我の危険性がない限りはいたずらしていてもほったらかしてます。スピーカーに張ってある布?を外されたりしてますが、放置です。壊れても自業自得だと思ってます。

ビールの缶やコップ、お菓子のゴミなどを手が届くところに置いておくので、それはその都度注意してます。それでもダメだったら夫の部屋のデスクに放置されたゴミをまとめて置いておきます。
耳栓やダーツの部品など、誤飲につながるものが、何度言っても床に転がされている場合は捨てます。
そうしたら少しずつマシになってきました。

• ayu

ayu

出産準備中にダーツ取り付けはブチ切れ案件ですね。
    そのイライラ、過ぎたことですけど手に取るように分かります。

言って聞かないなら捨てる、うちも今度それやろうかな。。

携帯床に置いておきながら、
    触っちゃダメ!って毎回毎回……
    学習しろ?って思います。

• 3月6日