※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が急にビクッとして泣くのはモロー反射か心配です。これは普通のことでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。昨日からモロー反射??が激しいです。ちょっと声をかけただけでもビクッとして、両手足を広げてからわーんと泣きます。1人遊びしてる時も急にビクッとしてから泣いています。今までこのような事がなかったので少し心配です。こんなものなのでしょうか??

コメント

みかん

うちも3ヶ月半ごろ?からびっくりすることが多くなりましたよ!今4ヶ月半になりましたが、落ち着いてきたきがします。この一ヶ月は夜も少しのことで起きやすくて💦
急に耳や目がよくなった感じがするので、そのせいかな、と思ったり。お風呂のぴちゃぴちゃ音が気になって、お風呂のときだけ耳をやたら気にしているとこもありました。
声をかけただけではうちの子はびっくりしないですが、、ゆみさんの息子さんは耳がいいかもしれないですね(*^^*)(音楽得意になるかもですよ!)そのうち慣れてだんだん驚くことは減っていくと思いますが、4ヶ月健診で聞いてみてもいいとは思います☺️

• ゆみ

ゆみ

みかんさん🎉
    そうなんですね✨よくある事なら安心です!

確かに、よく見える様になったなぁと思う事はあります。耳いいんでしょうか??そう言ってもらえると嬉しいです✨しばらく様子見てみます🎵

• 3月6日