※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
家族・旦那

ご主人がお休みの日は、生活リズムが崩れて嫌!って方みえますか?😅主人は…

ご主人がお休みの日は、生活リズムが崩れて嫌!って方みえますか?😅

主人は中学校教員でコロナウイルスもあり、年休を思う存分取ろうとしています😓
今日は、たまたま膝が痛く、病院に行くため家を出るのがいつもより1時間遅くなりました。

私は仕事をしているので、起床~出勤まで夜ご飯の準備、掃除、子供の準備といつも時間を見てルーティンがあります。
家を出るまでの1時間の間、携帯を見たりテレビを見たりゴロゴロ・・・
子供もお父さんがいるから遊んでくれるとばかりに、準備が進みませんでした😔
なので、主人がいると全然進まないわ~と言ってしまいました💦
そしたら少し早く病院に出発しました。
言ってしまったことにもかわいそうなこと言ってしまったと後悔です😓

今後コロナの影響でいつまで休みかわかりませんが、土日も普段は部活でいないのに、しばらくはこの感じが続くとなると疲れそうです😓
なので主人が休みの日は子供も保育園をお休みさせ、全部家のことは任せようかなと思ってます。

主人は食事は作れません。
掃除機は言えばやってくれます。
こちらがバタバタ準備してる中、ゴロゴロしていられるとストレスです😔
土日は、いるだけで助かる部分もありますが食事の準備や時間の流れなど、子供と2人の時以上に考えます😓

主人のことが嫌いとかではなく、
いつも通り事が進まない事にストレスを感じます・・・
そして私だけバタバタしていることが際立つのでそれもまたストレスです。

今回は、解決策をアドバイスいただけたらありがたいです😌🌟
よろしくお願いします!

コメント

ひまわり

土日崩れます😂💦
ほんと嫌ですよねー💦
生活リズム乱さないでほしいですよね😵
うちの旦那は朝が弱くて起きる時間が遅くなります💦
家事は言えばしてくれますが、娘のオムツ替えや着替え、抱っこなどは言わなきゃしません💦
私が寝かしつけようと思って頑張ってる横でゲームしてたりします。
ほんとイライラします😰
私は結構思ったことは言っちゃうので、あれしてこれして、休みになるとリズム崩れるんだけどって言ってます!
この間は仕事の時と同じくらいの時間に起きてくれたので助かりました!笑

かおにゃん

ものすごーく分かります。笑
うちは高校教員で同じようなかんじです。春休みが早く来てしまいました😭
私は専業主婦ですが、私なりの生活のペースが乱されてイライラします。昼からビール飲んでたりソファで昼寝してる姿にどんどんイライラが募っています。一昨日、つい本人にも言ってしまいました。笑
今日は一日仕事に行ってくれて嬉しいです!

かおにゃん

あ、アドバイスになっていなくてごめんなさい🙇‍♂️つい共感してうれしくなってしまって。
私は極力、娘と遊びに行ってもらっています。公園やら庭やら。そして「ここは私だけの家じゃないんだから」と自分に言い聞かせています。笑