※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳の子育てが大変で不安。ポジティブなエピソードを聞きたいです。勇気をください。

魔の2歳児、イヤイヤ期···。2歳大変だよーという話を聞く度に不安になります😅上手く切り抜けられるか😭基本ワンオペで3歳に幼稚園入れるまで日中ずっと2人きりなので尚更です😭

ネガティブな話題が多いので、「2歳可愛いよー」「大丈夫だったよー」みたいなポジティブなお話も聞いてみたいです。そういうエピソードがある方、よろしくお願いします😊私に勇気をください(笑)

コメント

大豆

会話が成立します!あとは動物園に行った時の話とかをたのしそうにしてくれたり!よく会うわたしの友達のことは顔と名前が一致するみたいで誰?って聞くと名前言えたり、お気に入りの友達を見ると嬉しそうにしたり!ママすきって毎日いってくれたり!したいしたくないとかもはっきり言えたり!
イヤイヤ期は大変ですが、かわいいところもたくさん増えます🤤

☆★

2歳なっていないですが、イヤ!が口癖で言うことを聞かず、毎日大変です💦💦

上の子は2歳半位まで家で見てましたが、下の子の方がイヤイヤ言って大変です💦💦

たしかに、しっかりと自我が出てきてめんどくさいなーと思う事も多いんですが、会話もできて色んな反応もしてくれるようになった今の方が赤ちゃん時期よりかわいいと思う事も断然多いです😊✨
私がどこか痛がっていると、ママだいじょーぶ?よしよしってしてくれたり、ママ大好きぎゅーって抱きついてきたり、こちらがお世話するばかりの赤ちゃんではなく、向こうからのアクションもたくさん増えてきて、大変な分ご褒美もありますよ😆💓
私も主人の帰りが遅くワンオペ&専業で、幼稚園まで長い…と思ってましたが、気付けば今年の春からプレも始まり、1年後には入園と思うととてもあっという間です😳💡