※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

長久手市のたいよう幼稚園に通っているお子さんのママさんいますか?行事は運動会だけですか?

長久手市の、たいよう幼稚園に通っているor通っていたお子さんのママさんいらっしゃいますかー❓
行事、発表会はなくて運動会だけなんですか?🙁🤫

コメント

猫もトマト

来月入園予定ですが
簡単な年間行事表みたいなの貰いましたが 親子遠足など書いてありましたよー!

• リカ

リカ

きゃー💕コメントありがとうございます😂✨親子遠足はあるんですね💡
    たいよう幼稚園考えていて、いくつか気になることがありまして…🤔

口コミ見ると、ひたすら外遊びって声が多いのですが、歌ったり工作したりお絵かきしたりも、全くしない訳ではなさそうですかねー?
    あと、冷暖房がないって見たのですが、本当でしょうか??ここ数年の猛暑、冷房なしでも大丈夫なのかなと…😵

ちなみに夫の転勤で来月から名古屋の方に引越し予定で、今は関東住みです。たいよう幼稚園が良さそうなら、近くに引越し先決めたいなと思ってるんです。なので見学とか現段階では行けず…いろいろ質問しちゃってごめんなさい🙇🏻‍♀️

• 3月7日
  • 猫もトマト

猫もトマト

5月は参観日があるみたいです^^
    また細かいスケジュールは貰ってないので詳しくはわからないのですが💦
    基本は外遊びみたいですよ!
    お絵描きなどは雨が降った時にやることが多いみたいです^^
    普段から工作時間をもうけてるのかはわからないけど  子供たちが作ったであろう工作品が飾ってありました*゚
    うちの子が説明会の時に壊そうとして焦りました(笑)

夏場は晴れてたら毎日プールって聞きました!
    園庭は奥が気のおかげで日陰ばかりになっていて
    子供なりにそーゆーとこで遊ぶって言ってました!
    私自身はとくに冷房がないと…って心配はそこまで気にしてませんでした( ˊᵕˋ ;)💦

私も去年 長久手に引っ越してきました^^

長久手 過ごしやすいのでおすすめです*゚
    引越し大変ですが 頑張ってください*゚

• 3月7日
  • リカ

リカ

ふむふむ、なるほどです!細かくご丁寧にありがとうございます♡♡
    自然の中でたっぷり遊べるのがかなり魅力的なので、かなり有力候補の幼稚園です✨

長久手市、良さそうですよね☺️ありがとうございます❣️

• 3月7日
  • 猫もトマト

猫もトマト

ちょっと見にくいかもしれませんが よかったら…( ˙꒳​˙ )*゚

• 3月12日
  • リカ

リカ

きゃーー✨嬉しいです〜😂✨わざわざありがとうございます♥️♥️♥️
    いよいよ入園ですもんね…!楽しい幼稚園生活を送れますように😊

• 3月12日
  • 猫もトマト

猫もトマト

コロナのせいで このままだと入園式も中止になるんじゃないかとビクビクしています(´;ω;`)
    できるといいなぁ~*゚

• 3月12日
  • リカ

リカ

コロナ騒動、早くおさまってほしいですよね😫💦無事入園式できますように😣✨

• 3月12日