※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹やあせもが急に出ています。同じ経験のあるお子様がいらっしゃいますか?小児科や皮膚科に行きたくないです。

乳児湿疹?あせも?

昨日から急に出ています。
コロナも流行っているのでなるべく小児科や皮膚科には行きたないのですが…

同じようになったことのあるお子様はいらっしゃいませんか?

コメント

Haru☆

おんなじような感じで疥癬 かいせん になりました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

• 3月6日
  • Haru☆

Haru☆

似たようなのが沢山あるので何が何だか見分けつかないですよね😭

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

自分じゃないから感覚もないし余計にわからず😭
    乳児湿疹とか汗疹なら長引いても放っておけば治るかなと思っていましたが、疥癬だったりしたら大変だと思うので様子見て長引きそうだったら皮膚科行ってみます。゚(゚^ω^゚)゚。
    ありがとうございます😭💓

• 3月6日
  • Haru☆

Haru☆

疥癬は移るからですね😭
    上の子はもう1年ぐらい治療してます😭下の子にも移ってました、、

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

赤みは常にある感じですか?
息子は体があったまると同じように体がポツポツ赤みが出ることがあります。私も感染症が怖くて行くのを躊躇っていたのですが、皮膚科を受診するとアトピーの疑いがあると言われ、肌が治るまでは離乳食を中断するように言われました。今は少しずつですが、症状も改善されてきました。肌荒れは離乳食を進めるにあたってよくないみたいで、何でもっと早く受診しなかったのだろうと後悔しました。私は小児科より皮膚科の方が感染症に移るリスクは低いかな?と思ってネット予約できる皮膚科で一番乗りくらいに番号とって、ささっと帰ってきてます👍コロナ怖いと思いますが、一度受診してみてもいいかもしれません◡̈

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえ、同じくお風呂で赤くなります。
    離乳食は2週間くらい前に1週間やったのですが、食いつきが悪くお休みしています。゚(゚^ω^゚)゚。
    たしかに予約して1番に行くのがいいですね!
    数日様子見てダメそうなら行ってみます😊

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに痒そうな感じはありましたか?💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます💕
    あらっ!お風呂で赤くなるとなると、うちと同じ可能性が高いですね( ; ; )💦離乳食お休みしてるのですね😊うちな口周りも乳児湿疹で赤く、お休みすることになったのですが、たぶん受診すれば先生が指示くれると思います✨
    お風呂上がりにぽりぽり掻いたり、うまく掻けなくてすりすり体をくねらせて痒がっていました😢様子見て収まらなかったら受診、良い判断だと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )予約できる皮膚科があるといいですね❤️うちは市内に予約できる皮膚科がなくて市外まで通ってます😅🌀

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ😊
    丁寧に教えていただいたので👏💓
    うちは痒そうな素振りはないんです😂
    だからつい様子見をしてしまって💦
    すぐ近くに予約できるところがあるので日を改めて行ってみますね✨

• 3月6日