※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんの育児が大変で、授乳やおむつ替えで忙しいです。体力回復が難しく、同じ状況の方のアドバイスが欲しいです。

生後5日目の赤ちゃんの育児をしています。
本日退院します。

授乳(ミルク)が3時間毎と言われましたが、哺乳瓶の消毒やオムツ替えをしていると全然時間がないのですね💦
元々寝付くことが苦手なため、そのまま次の授乳時間を迎えてしまいます。
しんどくても体力に余裕がある時なら良いのですが中々体力回復出来ないのがつらいです( ; _ ; )

同じような状況の方、どのようにされているか教えて頂きたいです!!

コメント

ぬー

哺乳瓶は何本お持ちですか??

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♥

全くないですよね〜💦
私も寝付き悪くて初めての育児は1週間で寝れる時間は5時間とかでした!笑
ちょっと目を温めたり、目を瞑るだけでも休まりますよ!

おめでとうございます💕

私も寝付くの苦手で入院中とか授乳して寝かしつけして自分寝ようとしても寝れずまた次の授乳なんてことたくさんありました💦
とにかく赤ちゃんが寝てる時は眠れなくても体横にして目を瞑ってました(><)
退院後は家に帰った安心感もあり出産前より寝付きも良くなってきましたよ〜🥰
家族の方に協力して貰えるなら哺乳瓶の消毒とかミルク任せてもいいかもですね!
私の場合ですが、退院後すぐぴよログってアプリで育児記録付けてて、それを旦那さんにも共有して旦那さんに見てもらってました!赤ちゃんの睡眠時間がすごく細切れなことや全然寝ない時間があることもよく分かるのでアプリの記録見て、大変だったねーって言って帰ってからは手伝ってくれて寝る時間つくってくれたりもしてました。

TAYO

出産おめでとうございます!!

出産してすぐは同じでした。なかなか寝付くこともできず…

哺乳瓶6本買いました。夜中に洗ったり消毒しなくていいように😊
そして、寝不足からか慣れなのか、すぐ寝付けるようになります(笑)

おてんばまま

出産お疲れ様です!、
あと、おめでうございます🤭

今は、まだ、ママになって
5日です!できないのが当たり前で、時間かかるのも当たり前です!
徐々に感覚が、つかめたら
余裕できますよ!

大丈夫です!

最初は気になって全然寝てなかったですが半年から普通に寝てました!大変ですよね😅

そんなもんですよね😂
全然寝れてなかったです、、
あっという間に次の授乳時間でした💦
私はしんどい時は、授乳後から3時間後に次の授乳してましたよ!

ひーちゃん

上の子も下の子も新生児の時、混合でした😊❤️

分かります😅
寝る時間ないですよねー💦💦

特に変わったことせず、ひたすら頑張ってたぐらいです🤗

たまーに、3時間起きやなくて、4時間起きにしてた事あります‼️‼️